※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

いま旅行にきてるのですが、夜中に家をでて到着場所まで12時間くらいず…

こんにちは!
いま旅行にきてるのですが、
夜中に家をでて到着場所まで12時間くらいずっと車のなかで、
寝不足で娘が熱を出してしまいました😓
娘は静かじゃないと寝れないタイプで、義母も一緒に旅行きてるのですが、ずっと喋ってる人で喋らないってことができない人なんですけど、娘が寝たいのに義母が喋ってちょっかい出すせいで、熱はあがるわ、寝れないわでとても可哀想だし大変です😓
目上のに方に静かにして欲しい時どんな感じに言えばわかってもらえるでしょうか😓
いちを何度も、娘は静かじゃないと寝れないとは言ってるんですが、義母は自分がうるさいことに気づいてません😓
旦那に言っても仕方ないよと言うだけで娘の気持ちなんてなんも考えない人です😓

コメント

チューリップ

私も寝るのでちょっと静かにしてくださいって言います。
そもそも12時間も車移動って子どもにかなりの負担じゃないですか?

メレディス

それ超かわいそう。。。
いやだねーほんとやだー。
そこはもう言うしかないですね、、
申し訳ないんですけど少しの間静かにしたあげてもいいですか?と。。

ハナコ

お子さんは義母の賑やかさと12時間ずっと車内というストレスのWパンチで疲れてしまったのかもしれませんね…

瑠来ママ

まず12時間移動が、可哀想です
同じ体勢だし、暑いし、旅行自体を子ども優先で考えるべきでしたねー
今の状況は、あまりにも、お子さん可哀想なんで、義母にははっきり言いましょう!!
これ以上、可哀想すぎます

いちご みるく

休憩しなかったんですか?
部屋を変えるか出来なければ旦那に頼んで一緒に出掛けてもらいます。

ママ

そのまま言います。

暑さと寝不足でちょっと熱出て来てしまって、静かに寝かせてあげたいので、静かにしてもらってもいいですか?すみません、と。

休憩挟むにしても、一歳ちょっとの子をチャイルドシートで12時間はちょっとキツかったですね(^_^;)

ゆっこ

休憩なしの12時間ですか?💦
ちょっと可哀想かな
この前、車で7時間かかる場所に行きましたが、2時間に1回 休憩40分入れて移動しました。義母さんに何も言わなくていいです。
お子さんに、可哀想オーラ 寝かせるオーラを出せば、普通分かります。

こっちゃん

2時間に一度は休憩してました。
本当は到着予定が4、5時間だったのですが、GWってこともあり予想外の12時間になってしまいました。
さすがに可哀想なので
1日潰してホテルでゆっくりしてました。
義母には強く言いました。
コメントありがとうございます