※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
その他の疑問

【その他の疑問】またまた 地域限定の質問になってしまいますが、分かる…

【その他の疑問】

またまた 地域限定の質問になってしまいますが、分かる方がいましたら
コメントよろしくお願いします(*´∀`)♪

愛知県豊橋市に
『こども未来館 ここにこ』という場所があります。

子育て総合相談窓口というのがあり、
保育園 幼稚園の利用相談ができるみたいです。質問にこけたけど今日で調べてよ!☺をするつもりでは

保育園の見学予約をするつもりではいるんですが、ここにこでも同じように
保育園の情報が詳しく分かるのかな?と思いまして…。

ここにこの子育て総合相談窓口を利用した事がある方がいましたら
よろしければ コメントお願いします(*´-`)

コメント

みけё

『質問にこけたけど今日で調べてよ!をするつもりでは』
文章無視してください。すいません(-_-;)

みけё

申し訳ありません(-_-;)

解決しました。

入園したい 保育園や幼稚園など ある程度 決まっているのなら 直接園見学をして、話を聞いた方がいいと。

まだ行く園が決まっていない、迷っているのなら 相談にのりますとのこと。

電話の人に
『お母さんは勢い、行動力のある人だから』と言われた。

今 ひとりで保育園探し がんばってるから すごく嬉しかった(*´∀`)♪

みけё

義母、義妹からは、当たり前に一緒の保育園に行くでしょ~。って言われてた。

でも 保育園じゃなくても幼稚園でもいいかもね。って言われた。