キセキ
妊活

すぐに子供できる人が羨ましい。自分が何年もできず、病院通いしてただ…

すぐに子供できる人が羨ましい。。。自分が何年もできず、病院通いしてただけあって、、、昨日、出来にくいと言っていた友人の妊娠を聞いてそんな気持ちが久しぶりに出てきてしまった。出来にくいとか言いながら、結婚式前には実はお腹にいて、気付いた時にはもう5ヶ月とか、、
こんな気持ちを持ったらいけないけど、今は娘がいてしあわせだけど、、二人目もまた不妊であんな思いをするんじゃないかと思うと怖くなるし、簡単にできる人が羨ましくなる。。

コメント

シェリーメイ

シェリーメイ

1人もできない人はあなたの事が羨ましいと思いますよ。

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

そうですね。でも子供の有無関係なく、簡単に出来ない人は簡単にできる人が羨ましくなります。

• 8月12日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私、1人目不妊治療しましたが、2人目は自然妊娠でした。そんなに悲観的にならなくても1人目不妊が必ず2人目不妊になるとは限りません。

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

そうですね。一人目ができるまでが本当に辛くて精神的にも病んでしまったので、またあんな風になるのが怖いという思いが捨てられず。。でも前向きに頑張ります。

• 8月12日
まどか

まどか

同じです(>_<)
不妊治療を一年半、結婚6年目でやっと授かりました。1人居るだけでも感謝すべきなのですが、元々二人を熱望していたので、私より年上で自然でしかも短期間で妊娠したと聞いて…切なくなりました。
また通院して、痛い採卵して移植しないと授かれないんだ…と思うと悲しくなります。これってひがみですよね(>_<)

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

不妊ってなんだかやっぱり心が汚くなっちゃいますよね。もう不妊だったことは忘れたくなります。

• 8月12日
٩(ˊᗜˋ*)و

٩(ˊᗜˋ*)و

キセキさんは1人いるから焦らなくてもいいんじゃないかなっておもいます💦
私は出来にくい体ですが子供を授かり1人目稽留流産でなくしてます。
毎日赤ちゃんを気遣いながら生活していたのになんで!?っておもい泣いてばかりでした。そんな私に
義理の母、義理の父は、次は気おつけなさい繰り返さないようにとゆってきて
すごく傷つきました。
それからずっと子供ができず、いつの間にか義理兄夫婦は二人目妊娠しており、義理兄の嫁は妊娠中でも構わずタバコをプカプカ。
なんでこんな人に授かるんだろう!?と今でもすごくおもっています。
簡単にできる人はどんなに体に悪いことをしててもできるんだなって
健康を気にしたり妊娠しやすい体になろうと努力してるのがバカバカしくなりますよね。
でもそれが報われる日が必ず来るんだって思ってます!実際私は諦めないで頑張ってたら今月妊娠発覚しました。
やっと!!!!来てくれた!!!と思いすごく喜びました。
キセキさんにも絶対そんな日がくると思います!ストレスを溜めず諦めないで頑張ってください(´∀`*)
話がごちゃごちゃで申し訳ないです💦

• 8月12日
しろ

しろ

1人目ができにくくても2人目は出来やすくなったり、
1人目は出来ても2人目不妊になったり、
何人でも妊娠出来たりいろいろですね🙌🏻

子どもが産める体なんだってわかっている分まだ気は楽じゃないですか?☺️

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

そうですね。もっと気楽にいきたいです。子供が一人だろうと三人だろうと簡単にできる人への羨ましい気持ちは無くならないかもですが。

• 8月12日
  • しろ

しろ

それでいいと思いますよ!
    人間なんてそんなものだと思います☺️
    私も話は違いますが、3日陣痛ののち生まれず緊急帝王切開になりましたが、自然分娩憧れるな〜って今でも思うし、羨ましいと思ってますよ☺️

• 8月12日
あー☺りん

あー☺りん

わたしも赤ちゃんを望んですぐできる人は、うらやましいなと思います!
いいなーって思っちゃいけないんですか??
1人目には1人目の、2人目には2人目の大変さがあるなーと最近感じはじめたところです。1人目のときには、2人目の大変さは、今思うとわかりませんでした。1人いるからいいなーと思っていたので。
うらやましくても、その人にはなれないので、今ある幸せに感謝しつつ、次の幸せにむけて、また努力しようと思っているところです。

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

そうですね。いいなーって思いますよね。思っちゃいけないわけじゃないですね。確かにです。

• 8月12日
ちびダル

ちびダル

キセキさんは治療何年かかりましたか?
何年かかっても最終的に授かれて羨ましいです😢

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

7年かかりました。
    子供の有無関係なく、不妊に羨ましい気持ちは切っても切り離せないですね。

• 8月12日
  • ちびダル

ちびダル

7年ですか💦
    ほんとすぐに子供が出来る人が羨ましいですよね。
    恵まれてる体質が羨ましいですよ(´Д`)

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

本当に羨ましいです。ちびダルさんはどれくらい治療されてますか?大変ですよね、、

• 8月12日
  • ちびダル

ちびダル

1年ほど自分でタイミングとってダメで今年の一月から病院に通い始めたんですが、卵管造影もダメ、クロミッドは成長しすぎてダメ、セキソビットは効果なし。
    その結果原因不明で片付けられ不信感しかありません。
    一か月前から漢方薬局へきりかえたところです。
    お金もかかるけど私には先生の手助けが必要なんです( .. )

• 8月12日
いちご みるく

いちご みるく

でも授かれたんだから他の人を羨ましがる必要はなくないですか?
出来ない人からすればそれも贅沢ですよね。

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

簡単に出来たわけではないので、簡単に出来る人が羨ましいんです。

• 8月12日
  • いちご みるく

いちご みるく

私も簡単に出来た訳じゃなくて治療して授かりましたが、他の人を羨ましいとかは思わないので…気持ちは分かりません(>_<)逆に命の重みが分かり、簡単に授かるより良かったなと思ってます。

• 8月12日
まめたろう

まめたろう

一人目不妊で、じゅうぶん大変な思いをされて、不妊治療の辛さも分かっているからこそ、そう思ってしまいますよね。。

私はまだひとりもいませんが、
同じく不妊で悩んでいます。

一人いらっしゃるから羨ましいなぁという気持ちも正直ありますが、同じ不妊で悩む気持ちは同じです😭

可愛い赤ちゃん授かれるようにお互い頑張りましょう👶

• 8月12日
  • キセキ

キセキ

そうですね。不妊で悩む気持ちは同じです。羨ましいという気持ちは切ってもきれないですね。私不妊なんだーっと言われてたからこそ、応援したくなったんですがあっさり出来てて肩透かしというか、、まぁ私みたいに辛い思いしなくてすんでよかったとおもいますが。まめたろうさんにも可愛い赤ちゃんがきっとやってきます。

• 8月12日
Karen123

Karen123

お気持ちわかりますよ。私も一人目なかなか授からなくて、3回目の体外受精で授かりました。二人目挑戦してるんですけど、やはり、私は自然では難しいのかなと思い、先週、一人目を授かったクリニックに行ってきました。もう40過ぎてるから、最後の挑戦かなと思ってます。
できやすい体質の人はいいなあと正直思います。自然で妊娠できるってどんな感じなんだろうって。辛い治療も注射もないんですよね。
先月結婚した後輩から早速妊娠報告がありました。もちろん、嬉しい気持ちなのですが、すぐできていいなあという羨ましい気持ちもありますよ。
キセキさんの、羨ましく思う気持ち、すごく分かるし、自然な気持ちだと思いますよ。

• 8月12日