※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

離乳食完了期で、食事作りが大変で悩んでいます。メニュー考えるのも時間がかかり、外食も難しい。旦那にも優しくできず、朝ごはんもマンネリ。計画性が必要か悩んでいます。

離乳食完了期です。
まだ未だに大人と子供の食事を作るのが大変に感じてしまいます。夏休み、旦那と子供が遊んでばかりいるとご飯ばかり作っててつまらないと感じてしまったり。とてもメニューを考えるのも、作るのも時間がかからり、慣れません。

どうしたらいいのかと、みなさんどうされてるのかとおもいまして。
頑張るしかないと思っても、まだお子様ランチとかのハンバーグとか食べてくれなさそう、カレーも。外食も難しいです。
せっかく単身赴任から戻って来ている旦那に優しくする余裕すらありません。
朝ごはんも最近マンネリでもっと量もあげないと!と反省です。
やはりもっと計画前の日に何作るとか考えたりが必要なのでしょうか。
体調を崩しがちで、ねてるうちに多くのことはできません。
情けないです。

コメント

はなめがね

取り分けはしてないのでしょうか?
うちは1歳になる前にストック全部やめて取り分けにしましたよ。
メニューも考えてません。
とりあえず食うもの食わせてる感じです(^_^;)
お子様ランチはまだ早いと思います!外食の時はうどんや白ご飯を分けて、おかずはお弁当かBFです。

  • サラ

    サラ

    旦那がいた時はしてました。でもしにくいメニューのときもあって、そのときは大人はそれ食べたいのに作るの我慢したり。食べれる物食べさせるっていいですね。外食もそうしたらいいんですね。がんばってみます。

    • 8月12日
ゆかふじY

うちも、もはや、うちらと同じもの(刺身とか、固いもの、塩辛いものなど以外)食べさせてますよ✨
子供用に作るのはもうやってません☺カレーはアンパンマンカレー大好きです(困ったときのアンパンマンカレー(笑))
外食のときも、お子様プレート食います(笑)
フライドポテト大好き❤(笑)

  • サラ

    サラ

    そーですか。旦那がいなくなってから、子供に合わせる生活に慣れて、また戸惑ってしまいました。カレーとかまだ食べてくれません。でも少しづつつくってとらいします。ありがとうございます。

    • 8月12日
ほっけかいじゅう

分かります分かります!!
メニュー考えるのも作るのも本当めんどくさいですよねー(>_<)
私は夕食作り、炊飯器やレンジに頼って楽してます\(^^)/
なすにラップ巻いてチンして蒸しなす!とか、皿ににんにく醤油ぬった鶏肉置いてラップしてチンで鶏ハム!とか、炊飯器でごはん炊くついでに、卵とじゃがいももアルミホイルで包んで入れて炊いてポテトサラダ!とかとか\(^^)/
野菜や魚は少し多めに作って味付け前に取り分けといて冷凍したりしてます!
炊飯器で作った野菜スープも一週間分くらい冷凍してて、朝はその野菜スープにツナとかささみ足したやつとトーストという手抜きメニューです(笑)

外食でのお子様メニューも、塩とかケチャップ抜きにしてもらったり、お湯もらって少し洗ったりして、あげちゃってます\(^^)/
たまには楽したいですよね(;▽;)

  • サラ

    サラ

    わかってもらえてうれしいーー!
    なるほど、少しストックを作るようがんばってみす。
    頑張りましょう、いろいろやってみす、参考にして、ありがとうございます‼️

    • 8月14日