※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

とこちゃんベルトと一般的な骨盤ベルトの違いについて教えてください。元々腰痛持ちで、購入を迷っています。

とこちゃんベルトと、一般的な骨盤ベルトの違いはなんですか?

以前腰痛持ちだったので、後々骨盤ベルトがいるだろうなと思っています🤔
とこちゃんベルトの名前をよく聞くのですが、普通の骨盤ベルトと何が違いますか?
妊娠前に買った物があるので、購入を迷っています。

元々腰痛持ちの方や両方試したことがある方、教えていただきたいです😊

コメント

ひか

こんちにわ!
鍼灸あんまマッサージ師してます(^^)
トコちゃんベルトは妊婦さん用にベルトの前の部分が細めに作られてるので、大きくなったお腹を締め付けなくていいですね!
ですが私は普通の骨盤ベルトのベルトが細めのタイプのものを使ってましたよ!あまりお腹が前に出ないタイプだったので大丈夫だったのもあるかもしれませんが、細めのタイプのものならトコちゃんじゃなくても大丈夫かもです( ^ω^ )
とりあえず妊娠前に買ったものを使用してみてお腹が圧迫されてると感じてから購入しても遅くないかと思います!

• むむ

むむ

こんにちは!(*^^*)
    なるほど、大きいお腹を考慮して作られているんですね。
    とこちゃんベルトや細めのベルトを調べてみて、持っているものと太さを比較してみます!
    とりあえず今のを使うのもありですね🌼
    回答ありがとうございました!
    とても助かりました〜😊

• 8月13日
  • ひか

ひか

細めのタイプのものでお腹にかからないようにベルトを付けてあげれば意外といけると思います!笑
    赤ちゃん生まれてからは何かとお金掛かるので節約出来たらいいですね(^^)

• 8月13日
  • むむ

むむ

測ってみたところ、今持っているものは太めでした😅
    出産後はこれでいくとして、妊娠後期に使えるような細めのベルトを探してみようと思います!
    長く使うのなら別ですが、妊娠中だけなら節約しようと思います😊
    お話聞けて良かったです✨

• 8月14日

腰痛→座骨にかけて痛みが移動したタイプです。
トコちゃんベルトは妊婦さんがメインなので細めに作られてます。
産後に頂いたものなので妊娠中との比較は出来ませんが、肌の弱い私はトコちゃんベルトをいくら調整したりサポーターとか使ってもミミズ腫れが出来て痛痒くて結局市販の使ってます

• むむ

むむ

回答ありがとうございます🌼
    私も肌が弱いです…!
    とこちゃんベルトは蒸れるんでしょうか?素材の問題でしょうか🤔
    産後だったら、今持っているものを使えばいいのかなと思い始めました。
    問題は妊娠後期ですが…😅

• 8月13日

退会ユーザー

私が持ってるビジョンの市販のベルトより確かに生地が厚めな気がしますが、ベルト自体が細めなので蒸れるとかは感じなかったです。
    ただただミミズ腫れが痛痒くて仕方なかっです

• 8月13日
  • むむ

むむ

そうなんですね!
    買うんならとこちゃんベルトでいいかな〜と思っていましたが、他のベルトも調べてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月13日

退会ユーザー

トコちゃんベルトって意外と値段するんで…
    うちはトコちゃんベルト合わなかったので貰い物だったのもあり市販のだけ買っておいてよかったなーと思ってます

• 8月13日
  • むむ

むむ

高いのにかぶれちゃったら、たまりませんね😅
    妊娠後期だけ使うことになりそうなので、確かにそんなに値が張らないものでいい気がしてきました!笑

• 8月13日