※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
お金・保険

自動車保険の見積もりや手続きはどこでできるか、保険料の高さから別の会社に入りたいと相談です。通販型保険は考えておらず、他の会社の支払い事例も知りたいです。

自動車保険はどこで加入出来ますか?

我が家の自動車保険は、旦那が私と結婚する前に知人のツテで加入した保険なのですが、保険料が高いため、解約して別の保険会社に入ろうと思っています。

生命保険などでしたら、保険の窓口なり行けば良いのでしょうが、自動車保険はどこで見積もり出したり手続きできるのかな?と思いまして…😓

ちなみに、通販型保険は考えていません💦

また、みなさんはどちらの保険会社でいくらくらい支払われているかも参考に教えてください!!

宜しくお願いします😣

コメント

➳♡゛はる

自動車保険代理店で出てくるはずです。
うちは東京海上日動で月16000円です

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    なるほど!!
    自動車保険の代理店があるんですね😊
    私自身は車を所有した事がないため、車関係の事に疎くて…😓

    なかなかお高いですね!!💦
    うちは損保ジャパンで毎月10600円支払っており、私的に高いなーと思ってるんですが…もしかしてそれくらいが相場なんでしょうか…。。
    (20代後半夫婦、事故無し、車両保険付き)

    • 8月12日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    ありますよ✨

    代理店は高いですよ💦💦
    安さだとやはりダイレクト型だと思います😭

    • 8月12日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    返信ありがとうございます✨

    代理店は高いんですね…😣💦
    ダイレクト型って、通販型保険の事ですよね?
    代理店での加入希望となると…わざわざ入り直しても一緒ですかねー😱

    • 8月12日
くみちゃん

アクサではいってます。

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ありがとうございます!!
    アクサ、よくCMで見ますね!!
    通販型保険になるのでしょうか?

    • 8月12日
ゆっき

自動車保険も保険の窓口でやってくれますよ🎵

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですか!!😲
    保険の窓口って行ったことなくて😓
    近々、生命保険の見直しで行ってみようと思っていたので、一緒に自動車保険も聞いてみます✨

    • 8月12日
ぶーらん

JAの自動車共済は安いイメージがあります。お近くに支店があれば窓口で見積もり出してくれますよ。

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    JAも自動車保険あるんですね!!
    近くにJAあります✨
    確かにお安そうなイメージ…✨
    調べてみます!!
    ありがとうございます💕

    • 8月12日
deleted user

損保ジャパンで毎月9000円くらいです。
保険入ってから1度も保険使ってなくて何年も入りっぱなしなので…
ほけんの窓口とかでも自動車保険やってませんでしたっけ?

deleted user

jaに加入しております
担当者でもあるので

車種や保障内容により掛け金は変わりますが、私は年間45000円ほどです(^-^)
ちなみにですが、内容は

デイズルークス
26歳以上限定保障
ゴールド免許割引
複数台割引
弁護士費用保障あり
家族限定保証付

自損事故はでない車両保障
対人対物無制限
自身の保障3000万円

です(^-^)
ご参考までに

★ぴよこ★

東京海上で入ってます(^^)通販型以外の会社はなんとなくとんとんかなーというイメージです。車種や内容によっては国内損保の方が共済より安かったりします。他で見積もりだしてもらうのもありですが、今の補償内容検討するのもありじゃないですか?うちは、20等級なこともあり月5000円くらいで車両なしです。