※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢ぎみで、食欲は旺盛。再度小児科を受診すべきか相談したい。

1歳3ヶ月の息子が下痢ぎみです。
ゆるめになったのは10日ほど前からですが、その時は少し風邪気味だったので、小児科で処方してもらった風邪薬をのんで、風邪はすぐによくなりました。
しかしお腹の調子は良くならず、8/7からは1日4~5回ほど排便をするようになったので、
8/9に再度小児科へ、下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。
が、一向に回復しません。今日もすでに3回出ました。
もともと本当によく食べる息子で、今も食欲は旺盛です。
熱もなく、だるそうな様子もみられません。

今日は小児科やっているので、もう一度行ってきた方がいいですよね?
同じような経験をされた方、
アドバイスや原因が何だったか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

Luna mama♡

[追記]
食事はお粥、じゃがいも、バナナなどお腹に良さそうなものにして、下痢を促進させそうな野菜や乳製品は与えないような食生活をさせています。

よっち

整腸剤が合う合わないもたまにありますよ!うちの子も先月ずっと下痢がひどくて、整腸剤を違うものに変えてもらったらすぐ治りました。そんなに成分変わらないのに、なんとなく相性はあるそうで。なので、一度病院いって変えてもらうのもありだとおもいます!

  • Luna mama♡

    Luna mama♡

    合う合わないがあるんですね!昨日再度受診したら、機嫌もよく、食欲もあるし熱気もないから様子見でと言われ、同じ薬を出されました...もし薬がなくなる頃にまだ症状があるようなら薬を変えてもらおうと思います!ありがとうございます‼

    • 8月13日