※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
その他の疑問

出産内祝いのことについてです。父の友人から1万円×2人、2万円×1人、叔…

出産内祝いのことについてです。
父の友人から1万円×2人、2万円×1人、叔母から2万円包んでいただきました。
お返しについてなのですが、カタログギフトにするのは決めています。

父が「身内へのお返しはカタログギフト以外に(それともカタログギフトに)何かつけなくちゃいけない」と言いました。ただその何かは、父もわからないようでマナー的なことは確かのようです。
その何かが物なのか、それともカタログギフトにつける水引きを特別なものにするのか、父子そろって曖昧で…
わかるかたいますか?

コメント

うちはカタログギフトなしの、半額返しのお菓子(年配の方にはお赤飯)でした。
カタログギフトがあるならバームクーヘンとかお赤飯とか、「ザ・おめでたい!」って分かりやすいもので良いと思います(笑)
水引きは金額も特別大きいわけでもないので、普通の水引きにしました。