※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

14週4日で里帰り出産の病院を選ぶため、帰省前に診察を受けたいが、何日前が良いか悩んでいます。新幹線で移動予定です。

今日2回目の質問なのですが、教えて下さい!

今日で14週4日で、5ヶ月まで2週間切りました😊🙌

私は双角子宮でお腹が痛くなりやすく、今まで
1週間に1回診て貰っていました。先生からエコーで
よく見ると双角子宮が分かるけど、パッと見そんな
感じでは無いから大丈夫とは思うけど、里帰りするなら
早めに帰ってお産する病院で長めに診て貰った方が
安心だよ〜と先生から言われました。
なので5ヶ月入った週の今月26日に帰省します。
帰省前に診察して貰おうと思っていますが
前日に診て貰った方が良いのか、もし異常があった時の
為に2.3日前くらいの方が良いのか迷っています😫💦

交通手段は新幹線です😊

コメント

s

私も双角子宮って言われました!
里帰り出産を特にしなかったので最初から通ってた病院で帝王切開で産みました!
前日でも大丈夫だと思います
私の場合何事もなく妊娠生活終えたので😅

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    双角子宮同じですね!私の母親もなので完全遺伝です😅🙌実家が遠く初産なので初めから里帰り出産を決めてたんですが、まさかこんなにトラブル続きとは思わず...前日が1番安心ですよね!先週からやっと落ち着いて来たので、出発まで何事も無かったら前日診察して貰って気兼ねなく帰ろうと思います😊✨
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
二児のママ

あたしも双角子宮です。
超初期なので流産しないか
不安です😭

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    ちゃんと着床していれば、どちらかの子宮が大きくなって片方は機能せず小さくなるみたいなので、大丈夫と先生は言ってました😊✨とは言え不安ですよね...ネットで見れば流産早産の可能性が高いとか書いてあるし😭💦1日1日が長いです💦一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょうね🤗✨

    • 8月12日