※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンさー
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食について、10倍粥を小分けに冷凍する方法や売り場のトレーの大きさについての相談です。初期の離乳食保存方法について教えてください。

もうすぐ5ヵ月になるので、離乳食を始めようと思っています。
初めは1さじからですが、10倍粥などを冷凍する時は1さじ分ずつ小分けに冷凍するんですよね??
赤ちゃん売り場にある離乳食を小分けに冷凍するトレーだと1枠の大きさが、なんだか大きい気がします。
初期はあさ10倍粥などどのように保存するんでしょうか?

コメント

パンさー

初期はあさ→✕ 初期は→〇

うちは、初めてのもので小さじ1ずつ冷凍する時は、お弁当用のシリコンカップを使ってます(´∀`)

• パンさー

パンさー

早速ありがとうございます!
    シリコンカップいいですね!参考にします!

• 8月12日
らいたんママ

うちは小さじ1を2つ、小さじ2を2つ小さじ3を2つなど、順調に食べた前提で少しずつ増やした量を冷凍保存してました。うちの製氷皿だと小さじ6くらいでわりといっぱいでもう少し大きいトレーを買えばよかったあとから100均で買い足しました!

• パンさー

パンさー

100キンのトレー買おうか迷っています!参考にします!ありがとうございます

• 8月12日

小さじ1ずつ冷凍してました。
製氷器買って、それに冷凍してました!
1つに大さじ2くらい入るやつなので、小さじ1だとほんの少しでしたが💦
少しずつ増やしていくので、初め作りたてを小さじ1食べさせたら、残りは小さじ2ずつ冷凍してもいいと思います💡

• パンさー

パンさー

やっぱり小さじ1はちょっとだけですよね??ちょっとだと冷凍してから製氷機から取りにくくはないですか?

• 8月12日

退会ユーザー

普通に取れてましたよ(^^)

• 8月12日
  • パンさー

パンさー

そうなんですね!それが気になっていて(^^)ありがとうございます

• 8月12日