※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

私の旦那は、構ってちゃん&甘えん坊(^_^;)朝、私がトイレで目が覚めて起…

私の旦那は、構ってちゃん&甘えん坊(^_^;)

朝、私がトイレで目が覚めて起き上がる時"どこ行くの?"と抱きついてくる。トイレ。と言って離れようとすると、ふてくされて"ギュってして!"って言う。(してあげるとニヤ~としてまた寝る)
弁当を作ってる途中で起きてきて、まず私にちょっかい。その後シャワーを浴びに行き、出て来て濡れたまま抱きついてくる。濡れてるから!と言って離れようとすると、ふてくされて前だけ拭く。(後ろを私に拭かせるため)
下着から仕事着を着るまでに、1回1回ちょっかいかけてきたり抱きついてきたりする。
家を出る時だけ強がる。(私がバイバイと言われるのが好きじゃないことを知ってるのであえてバイバイと言って冷めたような態度で出ていこうとする)でも、無視すると"お見送りしてよ!"って結局ふてくされる。お見送りするといってきますって結局言う。
仕事から帰ってくると、早速抱きついてくる。
ご飯の時は常にくっついてる。(片手で食べながらもう片手で私の腰に手を当てて抱き寄せる感じで)
旦那は食べるのが早く、私は食べるのが遅いため、私が残って食べている間にお風呂に入り、眠いからと言って早々とベッドに行くが、"早くこっち来て!"と言って急かしてくる。
食べ終わって、寝てるだろうと思って一旦見に行くと、"おいでー!"と言って手足広げてる。
まだやることあると言って立ち去ろうとすると、手足バタバタさせて、駄々こねる。
全て済ませてベッドへ行くと、まだ起きてることがあるため、寝ないの?と聞くと"待ってたの!"って言ってガッチリ抱きついてくる。すると5分もしないうちにすぐ寝る。
寝てる時もほとんど抱きついてる。全身触ってきたり、、。

長くなってしまいましたが、ざっと1日の旦那の行動を記してみました😅
そしてこれが毎日のようにあります。😂💦
さらに毎日必ず、"俺のこと好き?" って聞いてきます。笑

まだ子供も産まれてないし、父親としての自覚がまだ持ててないにしても、なんでこんなに構ってちゃん&甘えん坊なのか。笑
カレカノの時の関係みたいで、本当に夫婦になったのか、私も錯覚に陥るぐらいです😂💦
長男で一人っ子っていうのが関係してるのか、今まで寂しい思いをどれだけしてたのかが関係してるのか、ちょっと気になっちゃいます。(^_^;)

皆さんの旦那様はどんな感じですか?
長男で一人っ子の旦那様で、甘えん坊な方いらっしゃいますか?

私にとっては嬉しい悩みでもありますが、たまに面倒臭いと思ってしまいます😂笑

皆さんの旦那様のこと、こういう時はこうしてる等、簡単にでもいいのでぜひあれば教えて下さい!笑

コメント

y♡

私の旦那さんも一人っ子で長男です😊
片親だったので、おじいちゃん おばあちゃんっ子です!

寂しがりやで甘えん坊ですが
常にそれを出す感じではないですが
褒めて〜とか言ってきたり、犬みたいに接すると喜びます😅(笑)

出産前はそれがかわいくてかわいくて
って感じでしたが
産後 すでに旦那さん<子どもになってますww

こちゃんさんも
今はたくさん旦那さんに構ってあげてください😊💕(笑)
産後やきもち焼かれて大変かもしれませんが
頑張りましょう💪

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!
    やはり幼少期の反動でっていうのが関係してるんですかね(^_^;)?
    犬みたいに接するっていうのよくわかります😂笑
    というか、犬飼ったことないですが、ほぼ犬と接してるみたいになってます(笑)
    私の旦那もよく評価して!ほらほら!ってよく言ってきますよ~😂💦

今は確かに旦那にだけかわいいかわいいってなってますが、子供が産まれるとそうはいかなくなりますよね😅
    ちょっと前に旦那ともそのこと話してて、ちょっと寂しそうにして、だからこそ今は俺に構って!って言われました😂笑
    産まれたら俺も子供子供になるかもねーなんて強がってもいましたが。笑
    やはり、旦那様焼きもちすごいですか😂?

• 8月12日
  • y♡

y♡

反動でって関係してそうですよね😂(笑)

褒めるとかなでると喜びますよね🤤👏🏻
    女の子なので旦那さんメロメロですよ😂💓こんな可愛いって思うなんて思わなかった!とまでww
    立会いにしますか?
    うちは立会いにして、陣痛のときも産後もそばにいてくれたので
    いろいろしてくれました(;д;)!
    が、里帰りして週末来てくれますが
    まだなかなか育児には言わないとやってくれない感じです🤣💦

気に入らないこととか嫌なことあると
    すぐ顔に出ちゃう人なので
    やきもち焼いてます!!みたいにはならないですが
    態度とかで あー焼いてるなってわかります(笑)

出かけて あの店員さんめっちゃきれい!とか芸能人のこともきれい!とか自分は言うのに
    私が芸能人とか他の人かっこいいっていうと
    文句つけてきますwww
    なので私は思っても言いません🤣

単純でわかりやすいので
    扱いやすいですよね☺️💓(笑)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

お子さん、女の子なんですね💕
    それは旦那様もメロメロですね😂✨
    焼きもち焼いてるところとか想像すると、なんかほんわかしちゃいます!笑

一応出産は立会いの予定です!
    むしろ、ぜひしたい!と言ってくれています😂笑
    苦しんでるところ見たら笑っちゃうかもとは言われましたが。笑

私の旦那の場合、態度や言葉に出して嫌なこととか気に入らないことをアピールしてきます!単純ですし、こういうときだけ素直なのでわかりやすいです。笑
    なんか、私から甘えてきて欲しいみたいで、それがないとすぐふてくされます😂💦笑

• 8月12日
  • y♡

y♡

旦那さんもきっとお子さんにメロメロになりますよ😊💗

いいですね〜!!!
    旦那さんも笑う余裕もないと思いますよ(笑)
    陣痛中に自分も旦那さんも体力奪われて
    産んだあと旦那さんは眠そうでした😅(笑)

言ってきてくれるのいいですね😭
    うちの旦那さんは言わないけど
    察してくれタイプなので面倒です(笑)
    なのに私の気持ちは察しないwww
    自由です(꒪⌓꒪)

旦那さんを転がしながら
    これから育児がんばりましょーね♡♡

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

なって欲しいです😂
    子供にベタベタしてるところを逆に私が見たいです(笑)

旦那様も、ずっと起きて頑張っててくれてたんですね✨
    もしかしたら長丁場になるかもなので、逆に大事な時に寝ちゃってたりして、、😂💦
    いつも眠い眠い言ってるので。笑

私、逆に察してくれタイプです、、😅笑
    なのでよく面倒臭いって言われます。笑

コロコロ転がしながらまずは出産頑張ります(o^-^o)笑
    y♡さんご家庭もいつまでも仲良く幸せでありますように♥♥

• 8月12日

私はこちゃんさんの旦那様タイプです!笑
旦那が何するにもついていったりちょっかい出したり、旦那が出かけるときはとりあえず行かないで〜〜て言ったり…ほんとうざいだろうなって思います😂笑
でも!育児はしっかりしてますよ♡子ども産まれるとだんだん親としての自覚が出てきました!旦那への甘えんぼうも少し減った気がします!
因みに私も長女一人っ子です♡

• こちゃん

こちゃん

かわいすぎますー😂💕
    旦那様、内心はすごく嬉しいと思いますよ✨
    私なんかはいつも、甘えてこないから可愛くない。って言われちゃいます(笑)
    これが関係してるかわからないですけど、私は長女で下に3人兄弟がいるんで、甘え方がわからないというか、逆に世話をしたくなるというか、、😅
    甘えたいんですけど、恥ずかしいってなっちゃうのであまり表に出せずにいるんですよね💦笑
    やはり育ちの環境で変わるもんなんですかね?

• 8月12日

娘が生まれる前の旦那そっくりすぎて笑ってしまいました…(笑)
付き合ってる頃から妊娠中ずっとうちもそんな感じでした!
正直たまに面倒臭いときありますよね(笑)
うちの旦那は、4人兄弟の末っ子、家庭環境が悪かったのでたぶん甘えることを今までしたことがないんですよね、、
だからなのか、よくわかりませんが、うちもそんな感じでした(笑)
幸せな悩みだよなーと自分に言い聞かせてました(^_^;)

• こちゃん

こちゃん

やはり、幼少期の反動でですかね?
    今、お子さんがお生まれになってからは旦那様どうですか😂?

• 8月12日

退会ユーザー

やっと気兼ねなく甘えられる相手ができた!って感じなのかもしれないですね💭
    娘が産まれてからは、娘にベタベタ、たまに出産前のように私にベタベタしてくることもあります(笑)
    寝てる時に抱きついてくるのは未だに変わらずです(´∀`)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですかねー?
    旦那様可愛いですね😂💕

こちらは男の子の予定なので、女の子のようにベタベタとまではいかないかもしれないですが、子供を1番にみて欲しいなって思ってます!笑
    その次に私!って感じで。笑

• 8月12日

退会ユーザー

可愛いような気持ち悪いようなですよ…(笑)

男の子でも、我が子は可愛いですからね♩
    きっと、ベタベタになると思いますよ(*^^*)
    本当、私娘の次の立ち位置になれて少しホッとしてます(笑)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

可愛いって思っておきましょう😂!笑

息子にベタベタになってるところを見ていたいです(笑)
    少しホッとする反面、少し寂しいなって思うことないですか😂?

• 8月12日

退会ユーザー

が、頑張ります…!(笑)

子どもにベタベタなところは可愛いですよ(°▽°)(笑)
    ちょっとだけ思います(^_^;)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

こんな一面もあるんだなーって思うと可愛く思えてくると思います😂笑
    私はそう思うようにしてます(笑)

なんか楽しみになってきました✨

やっぱり少しは思いますよね😆!笑
    そういう時は🍭さんから甘えたりしますか😄?

• 8月12日

退会ユーザー

そう思えるように努力してみます!(笑)

いいパパになってくれるといいですね(°▽°)♡

たまーに甘えます(*^^*)
    やっぱり急にそうなると、反動がすごいです(笑)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

お互いに頑張りましょう😂💪笑

ちょっと期待してます(  ̄▽ ̄)♪

旦那様の反動がですか?😂笑

• 8月12日

退会ユーザー

頑張りましょう(^^)

期待してましょう!!(笑)

私が旦那から放置気味でちょっと悲しくなってます(笑)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

🍭さんの反動がってことですね!笑
    すみません、理解力がなくて、、😅
    放置されちゃうと悲しくなりますよね💦笑
    私もいざそうなると反動で今の旦那みたいになりそう。笑

• 8月12日

退会ユーザー

いえいえ!
    私の言い方が悪かったのかもです…(笑)
    でも、子ども優先になるので、旦那にあそこまでベタベタすることはないですよ( ̄▽ ̄)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

私もまぁまぁな甘えん坊なので、、笑
    でも1番に子供のことが大事なのでそんなにはならないですよね(  ̄▽ ̄)
    私も放置気味にされた時はほどほどに甘えます(笑)

• 8月12日

退会ユーザー

私も同じくです(笑)
    子ども>旦那になりますからね〜( ̄▽ ̄)
    そうしましょう!(笑)

• 8月12日
  • こちゃん

こちゃん

これからの楽しみが増えました!笑
    🍭さんの幸せな悩みが聞けてこちらもほんわかしました(*^^*)
    子供を愛して、旦那さんのことも次ぐらいに愛してwお互いに幸せな家庭を築いていきましょっ💕

• 8月12日

退会ユーザー

いえいえ♩
    こちらこそ、たくさんコメントしてすみませんでした(>_<)
    はいっ♡
    出産頑張ってください(*^^*)

• 8月13日
  • こちゃん

こちゃん

たくさんコメントくださって嬉しかったです\(^.^)/💕楽しかったですし!笑
    ありがとうございます😆♪
    頑張りますっ!!

• 8月13日
あっちゃん

可愛い旦那様ですね💕

うちの旦那も毎日ではないですが、時間に余裕がある日は甘えてきます😊💕外では一切そんなそぶりは見せないのですが、家の中で仕事モードがオフになるとそうなります😊

付き合った当初などは年上という事もあり、しっかりとした印象でしたが、今では身体の大きな子供という印象です…笑

忙しい時は鬱陶しいですが、もしこの甘えがなくなったら…と考えると辛くてなりません…😢💦
私自身、ヤキモチ焼きの甘えん坊なのもあるかもしれませんが…笑

お互い甘えたい時に甘えられる方が良いのかなと考えています♪♪

あまりに度がすぎる時は赤ちゃん扱いすると、「俺は赤ちゃんじゃない!!」って大人モードに戻ってくれますヽ(`・ω・´)ノ笑

• こちゃん

こちゃん

オンオフが激しいとビックリしますよね😂
    さらにあっちゃんさんの旦那様となると年上とのことなので、よりですよね💨笑
    私の旦那は年下でまだわからなくもないですが、仕事場では立場上まぁまぁしっかりしてるので、オフ時を見てると、ありえないと思えるぐらい驚きます(笑)

私も、今この状況がなくなるのは寂しいので、面倒臭くても優しくあしらう程度で接しています😂笑
    私も甘えたい時は甘えたいので💕!笑

赤ちゃん扱い効きますよね!笑
    私もたまにすると、違う!って言って一旦大人モードになってくれます😂笑

• 8月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

夫も長男で一人っ子です。
そしてかなり甘えん坊です。
同じ!と思いました(笑)
うちの場合は「チューは?ギューは?」と言ってくるので「え、ちょっと待って」と言うとプンスカしてます💧子供産まれるまでは本当にカレカノみたいでしたが、今ではちゃんと夫婦というか家族になれてます💓

仕事に行く前とかで娘と会える時は娘が甘えてるのでちゃんとパパしてくれてます!

• こちゃん

こちゃん

旦那様可愛いですね😂💕
    お子さんがお生まれになってからは旦那様も父親としての実感が湧いてきたって感じなんですかね😊?
    私の旦那もそうなって欲しいんですが、今のところは想像が全く付きません(笑)

• 8月12日
kachi♡

うちも一人っ子です。
でも、母子家庭で、しかもほぼ育児放棄されて育ってきました😅
だからなのか「甘えたいのに甘え方がわからなくてぶっきらぼうな言い方」が多いです🤕
ひとりでぺらぺら喋ってるし、かと思えば急にプンプン怒ってたりするし、かと思えば次は撫でろ😑って命令してきたりするしw
難しいかまってちゃんです( ᐪωᐪ )
子供が産まれてからもなんら変わりないです😫が、娘のお世話は旦那なりに頑張ってやってくれてます。親父いねーし、俺自身ちゃんと育てられてないからわかんねー!と言いつつも、可愛がって育児も手伝ってくれてますよ🤗💕

• こちゃん

こちゃん

不器用な、かまって旦那様なんですね😂!
    撫でろ。とか命令してくるところ可愛いですね✨笑い
    不器用なりに頑張って育児してくれるところをみると、いとおしく思うというか、こっちも頑張ろうって思えてきますよね♪
    素晴らしい旦那様です😆💮
    私の旦那にも少し期待です!笑

• 8月12日