※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0801
妊娠・出産

後期の妊娠で胎動後や立ち座り時に膣が痛む経験について、友達に聞いても心配。尿漏れ感覚も。ありますか?

強めの胎動のあとや、椅子やトイレで立ち座りしたときに、膣がツンツン、ズンズン痛むのですが、後期あるあるですか⁇
尿漏れしそうな感覚もふわっとありますが、痛みが引くとそれもなくなります。
昨日・今日と頻繁にあります。
出産経験のある友達に聞いても、覚えてなかったり、そんなことなかったみたいで、心配です(ΦдΦ)

コメント

キティちゃんもアラフォー

あるあるかわからないですが、
私もなります(´Д`)
で、気になってました。

  • 0801

    0801

    そうですか‼︎
    子宮頚管短めで、破水しやすいと言われてるので、心配です(+_+)

    • 7月25日
キティちゃんもアラフォー

私は先週の土曜日で全く開いていなく、子宮頸管も今まで何にも言われた事はないのですが…
今までにない身体の変化は心配ですよね(´・_・`)

  • 0801

    0801

    不安だったので電話したら、受診するよう言われ、行ってきました!
    破水ではありませんでした(^^;;
    下がってるみたいで、また明後日検査になりました(+_+)

    • 7月25日
ママリ

私もたまに膣がずきーんって
感じ最近あります(((;゚;Д;゚;)))
気になってましたが、この時期
あることなのかな~とあまり
気にしないようにしてましたが、
実際心配ですよね(´・ω・`)இ
尿漏れもほんと多くて、、💧

  • 0801

    0801

    受診行ってきました!
    出た感覚がなく濡れてたりしたので心配でしたが、破水ではなかったです(^^;;
    わたしも尿漏れ多くて、においがしないのでよくわからず不安ですよね(+_+)

    • 7月25日
deleted user

私もよくあります(;_;)
心配だったので次の検診のときに
主治医に聞いてみようと思っていたところです!
ちなみに私も子宮頸管が短くなっていると
言われたのですかka-naさんは子宮頸管どれぐらいの長さですか?

  • 0801

    0801

    わたしは昨日2.8と言われました!
    先生に聞いてみてください(^^)
    いま受診して、破水ではなかったので安心しました。
    でも、いやな痛みですよね(+_+)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水じゃなくてよかったです(;_;)
    そうですよね(;_;)
    あと少しの妊婦生活頑張りましょう!

    • 7月26日
masamon

私もあります。もっ漏れそってなるときも。

  • 0801

    0801

    ありますかー(´△`)
    ほんとに漏れたり、おさまったりで…(ΦдΦ)

    • 7月25日
キティちゃんもアラフォー

えぇっ!
そうなんですか⁈
破水でなく、何よりでしたが、下がってるとは。
私も呑気に構えず、少し緊張感持ちたいと思います^^;

  • 0801

    0801

    そう言われれば、昨日あたりから胃のつっかえが楽になってました!モニター中、そんなに痛みがない張りのときに、陣痛の数値が上がり、下がってたみたいなので、自覚症状がないって怖いなと思いました(+_+)

    • 7月26日