※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
お仕事

シングルマザーの方どんな仕事されてますか?また、保育園は先に仕事決まってる方が優先ですよね?

シングルマザーの方
どんな仕事されてますか?また、保育園は先に仕事決まってる方が優先ですよね?

コメント

トモ♪

保育園は、慣らしってのがあるので先に申し込んでおいた方が良いと思いますよっ😅取り敢えず空きがあるのかだけでも確認しておいてそれから仕事を探して決まったら何日から行くのでその前に慣らしになると思います✨

わかりにくいですよねっ💦
例えば10月1日から仕事へ行くとなるとその2週間前から慣らしが始まって...半日、給食後、と少しずつ時間を延ばして慣らして行って1日預けるようになるので🤔

先に決まっていても大丈夫だとは思いますが、空きが無いとどちらにしても入れないと思います😢

Maako

保育園はいつは入れるか分からないので、保育園見学など行って申し込みはされといた方がいいと思います。

私はパチ屋で働いてますが、とても理解のある仕事場で助かっています。

やっとお盆明けから保育園入れるのですが、それまでは託児所に預けて仕事してました!

kr

先に保育園に申し込んで今は医療事務してます!
少しグレーかもしれないですが…私のところは保育園激戦区で待機児童も多いので自営をしている友だちに就労予定証明書書いてもらいました😅
そうでもしないと入園もできない、仕事もできない、お金もないでどうすることもできなくて、、