※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあゆ
子育て・グッズ

新生児が反り返るのは普通のことです。横抱きで眠りにつくのも安心感を感じているから。げっぷが少ないのも特徴。不安な気持ちもあるけど、前向きに育児しましょう。

生後20日の新生児なのですが、よく反り返ります。泣いているときはわかるのですが、機嫌が良い時もたまーに。横抱きは泣いているときに抱き上げると最初だけ反りますが、しばらくすると気持ちよさそうに眠ります。嫌いではなさそうです。あと、げっぷさせる時も頭を持ち上げようとします😭そしてほとんどげっぷでません😭😭
新生児ってこんな感じなのでしょうか。。謎だらけで、、前向きに育児しようとは思うのですが不安だらけです。

コメント

ママリ

そんな感じでしたよ~!
お腹の中で丸まってた分、出てきてからはすごく伸びるらしいです!
私も心配になってましたが何ともなかったです✨

  • はるあゆ

    はるあゆ

    そうなんですね😭💕
    寝返りしちゃうんじゃないかって心配で💦さすがに寝返りまではいかないんですけど💦

    • 8月12日
あーちゃん

全く同じです 今もです😂
うあーって感じで反り返って バタ て
うつ伏せになる事もありました(笑)
私の子供を抱っこする人は 絶対
「すごい動くしめちゃくちゃ反るから怖い!」って言ってます(笑)🤔
母も 赤ちゃんってこんなに動くかな〜
って最初は不思議がってました(笑)

私より2週間ほど後に産まれた友達の子は
軽く縦抱き風にすると大人しいのに
私は 頭を持ち上げようとします😂

でもよく動く、元気な子なんだなー
って思ってますよ✨😳

長々しく なんのアドバイスにも
なってなかったら すみません💦

  • はるあゆ

    はるあゆ

    うつぶせになったんですね💦心配ですよね😰
    1か月健診のときにも一応相談してみようと思います。

    • 8月12日