※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が鼻づまりや咳で熟睡できない日が続いています。小児科と耳鼻科、どちらに連れていけばいいでしょうか?耳鼻科で鼻を吸ってもらえるので、子供も楽になるかな?

子供が鼻づまり、咳、タンがからんで熟睡できない日が続いています。皆さんでしたら、小児科と耳鼻科どちらにつれていきますか?耳鼻科だったら鼻を吸ってもらえるから子供も楽になるかな?って思ってるんですが🤧

コメント

Яyoko

熱が無ければ耳鼻科に行ってます😊
風邪だったとしても薬処方してもらえますよ✨

• mama

mama

そうですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ありがとうございます!

• 8月12日
ぴろり

かかりつけの方を受診します。今までの経過から、薬も変えてもらうとかできますし。お大事にどうぞ

• mama

mama

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月12日
とまと◡̈*

小児科で鼻吸ってもらってますよ(o^^o)

• mama

mama

かかりつけの小児科は、鼻の吸引はしてくれなくて(´;ω;`)

• 8月12日
ゆな

私は耳鼻科に行きます。
私の子供は、鼻水からよく中耳炎になって熱を出すんです。
なので、耳のチェックをしてもらいたいので、耳鼻科です。
あとは、私が通ってる小児科は、喉のチェックが適当なので、扁桃腺も腫れたりしてないか、口内炎とかできてないかとかしっかり確認してもらいたいのもあって、やっぱり耳鼻科です。
汗疹とかなら小児科に行きますが、症状によっては通ってる病院の先生の得意不得意を見極めて行く病院を判断してます。

• mama

mama

私の通ってる小児科も少し適当です。なので耳鼻科にいってきます!ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月12日
まめこ

うちのとこの小児科も鼻水は吸ってくれないし、薬も微妙です😅
なので、熱なければ耳鼻科にいきます!月一は行ってますね😅