※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子がずっと喃語を話し続けていて、不安に感じています。同月齢のお子さんはどうでしょうか?

生後2カ月半の男の子を育てています!2カ月に入ったくらいから喃語を話すようになったのですが、本当にずーーーっと喋ってます(笑)顔を見ている時は特にずっと喋ってるのですが、私の顔が見えないときもひたすら声を発したり、別の部屋にいる時も音の出るベッドメリーを付けておくと歌ってるかのように喋ってる声が聞こえてきます。
とても可愛いのですが、あまりにも声を発しているためどこか苦しいのかな?と不安にもなります😨
近い月齢のお子さんや2カ月くらいのとき皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?😭

コメント

さーさん

うちは3ヶ月になってからずっと喋ってます󾌰
お喋りだなぁ~~って思ってめ他の子がよく分からないのでどうなんだろぅって思ってました😅
うちが居なくても喋ってます‼‼
本当ひたすら喋ってます😂
友達のお母さんから「話かけてあげよるじゃろぅ?よく話すってコトはお母さんが良く話しかけてあげよるってコトよ」って言われました。
確かに日中は話しかけてます。
それが本当かは分からないですけど😊

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    身近に同じくらいの月齢のお子さんがいないので周りがどうなのか分からなくて不安でした😂
    そうなんですね😳!確かに日中はよく話しかけたりまだ訳がわかんないだろうけど本とか読んだりしてあげてます😂

• 8月12日
limom

うちもずっと喋ってますよ〜👶💖
機嫌がいいときはふぅ〜😂とか、ほんと色々ですが、楽しそうに声を出してるので、一緒にたのしんでます😍✨

声を出すことが楽しいときなので、大丈夫ですよ😌

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

声を出すのが楽しいんですね😂☀安心しました🌸
    いろんな声を出すのが面白くて可愛いですよね!私はひたすら動画撮ってます😂

• 8月12日
  • limom

limom

声を出してるのってなんであんなに可愛いんですかね😍✨
    私も動画は常に撮ってます😌💖
    月齢も近いのでお互い子育て頑張りましょうね😊

• 8月12日
みのり

うちももうすぐ2ヶ月なのですが、1週間前くらいからすごくしゃべります!アッ、キャッ、ウーーーとかですよね!?私も少し心配になって顔を見ますが、楽しそうですよね💕きっと本人を「なんかノドから音でてるー!」って楽しんでるんだと思います笑
可愛いですよね💕

(ちなみに、喃語は生後半年前後に見られるブーブーとかダアダアとか音を発することなので、また別物だと思います♪)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

声を出すのが楽しくてたくさん喋ってるなら安心です😭💛
    可愛くてたまらないですよね♫
    喃語とはまた別物なんですね!知らなかったです😳

• 8月12日
Mi-suke

きっとママの気配感じて嬉しいんですねぇ❤️

うちの子もそのくらいのときずーっと声を発してましたよ(笑)
相づち打ってあげたり、語りかけるといいみたいですよ(^ω^)
私もそう聞いて行ってたせいか、うちの息子は今でもおしゃべりだし、言葉覚えるのも割と早い方だと思います!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

言葉覚えるのが早かったりするんですね😳!
    早くママって言って欲しいです😂

• 8月12日
こっちゃん

うちも2ヶ月になってからすごく喋るし笑います!!!
ほんとかわいいですよね😍
苦しかったら泣いたりぐずったりすると思うので、声が出るのが不思議なのと、楽しいのかなって思います!😚

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

同じくらいの月齢のお子さんが周りにいないので安心しました😭💛
    本当に可愛くて動画撮りまくってます(笑)あまり泣くこともないので少し不安でしたが楽しいのであればよかったです!

• 8月12日