※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
子育て・グッズ

娘が突発性発熱で診断は風邪。機嫌・食欲は良好。熱は変動あり。他のお子さんの突発熱の経験を教えてほしいです。

お世話になっています!

生後6ヶ月の娘、、、ついに発熱しました
今朝方8.6と急にあがり、午前中に受診したら風邪と診断
ついに突発だ!!と思っていましたが診断はできませんよね

しかし機嫌も良く食欲もあり、いつもと変わらず…

昼間は36.9から37.3と、平熱に戻りましたが
夕方から8.3とまた高め

突発なのかなと疑っていますが、みなさんのお子さんは突発の時どのような感じでしたか?
熱の上がり方や、機嫌など教えていただけると幸いです。

コメント

はるママ

うちは、突発になったのはつい最近です(笑)
2歳になる前で、遅かったのですが。

そのときは、1日目に39度の熱が出てだるそうで下痢も少しして、解熱剤を投与して様子見しました。
翌日は38度くらいで、病院に行き、風邪の症状(鼻水、咳)がないので、様子見で…と言われました。
病院に行った日の夕方あたりから熱が下がり、そこから胸にポツポツと。
さらに翌日には、ポツポツが胸と背中全体に広がったので、突発だ!!と思い、一応受診。
突発と診断されて、ポツポツ収まるまでお出かけは控えてねーくらいで終わりました。
ポツポツは2日くらいで消えました。


突発は発疹が出てからじゃないと判断できないようなので、明日まで様子見ですかね…(^_^;)

お大事にしてください!!

あまたんキムチ

詳しくありがとうございます!

やはり、発疹が出てからでないと診断がつかないのですね(^^;;

発疹でたら受診しようか悩みます…
保育園に行き始めたので、風邪をもらった可能性も否定できず(^^;;

ありがとうございます!!

はるママ

うちは結構、1日だけ突然39度とか出て、翌日には下がってけろっとしていることがよくあったので(^_^;)
熱が出てもなんだかんだで様子見をしてます(笑)

でも初めての熱だと心配ですよね💦
機嫌がよくて、食欲もあるのなら、大丈夫だと思いますよ(*´▽`*)

保育園はいろいろもらってきますからね…(^_^;)

あっこ♡

うちの娘はまだですが、

突発だと熱が高いのに
機嫌は良く、食欲も落ちないと
お聞きしました♪

39度など高熱だったのが
急に下がり、お腹や背中にかけて
ポツポツと発疹が出てくるようです\('ω')/

発疹が出てきたら再度
お医者さんに診てもらうと
判断してくれると
お聞きしました☆

お大事にしてください(●'w'●)

あまたんキムチ

初めての熱だったので、受診しました!!
熱出てぐったりするかとも思ったんですが、機嫌が良すぎて不思議です(^^;;

いま色々はやってて…自分の勤め先でもあるので、自分も危険で(^^;;

仕方のないことなので、なるようにしかならんですがT^T

あまたんキムチ

ありがとうございます!!
やはり機嫌がよいのが特徴なんですね!

受診した方がいいんですね!!
そうしてみます

ありがとうございますT^T

deleted user

赤ちゃんは夕方から夜にかけて熱が上がるそうですよ。

あまたんキムチ

やはり、そうですよね(^^;;
そのような体のつくりに正直感心します!←