※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

姓生活について質問です。産後セックスレスです。旦那とは4年の交際を経…

姓生活について質問です。
産後セックスレスです。旦那とは4年の交際を経て結婚しました。もともと性欲があまりない人で子供が産まれるまでは月1ぐらいの頻度でした。交際中は1年間なかったこともありましたが、この時はどうやら浮気していたみたいです。(本人は認めていません。)
恥ずかしながら結婚する1年前結婚が煮えきらないので私も浮気をしてしまい本気になり別れを私から切り出しました。しかし旦那が別れたくないということで、私も嫌いになったわけではなかったので別れずそれがきっかけで結婚することになりました。それからは月2.3回には増えたのですが結婚してすぐ赤ちゃんができました。
その結果またセックスレスになり今に至ります。
旦那のことは大好きです。色々ありましたが仲もいいです。おやすみといってらっしゃいのチューだけは毎日します。
私自身も今は全く性欲がなく、赤ちゃん隣に寝てるのにみんなどうやってるんだ?って感じです。でもこのままでいいのだろうかと不安です。
また浮気されたらどうしよう。もう女として見られなくなっちゃったのかな?とか…
そして元々二人の間であまり姓の話がオープンにできない感じです。
子供は二人は欲しいね❗という話はしています。
長文になってしまいましたが

皆さんはどのタイミングで姓生活再開しましたか?
同じように産後セックスレスでも2人目作るために再開したよという方いらっしゃいますか?

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメント

Sally

これ、私も誰かに聞きたかった質問です!

妊娠がわかった8月からやめていて、今月に入って1年ぶりにしました。
そろそろ、どう?と夫から。
そんなに性欲があるわけではないのですが、そろそろ…と思ったのでしょう

正直、久しぶりすぎてやり方がわからない…
そして、子供が起きないかとひやひやで、それどころじゃありません。

一人目を授かるまで時間がかかったので早めに妊活したいけど、子供いながらってむずかしいです。

二人目ほしいという話ができるのであれば、いつ頃には欲しいからそろそろ頑張らなきゃねーなど話してみては?

• りこ

りこ

妊娠時期もほぼ同じですね⤴
    同じように悩んでいらしてうれしいです。
    久しぶりすぎてやり方が分からないってすごく分かります❗正直想像できません。
    そうですね。3年ぐらい空けたいって話してたので2年後ぐらいに再開でしょうか😅でもそんな簡単にできるとは限らないからそろそろ再開しないとって言ってみようかな…
    ありがとうございます❗

• 8月12日
ゆか

細かな状況がわからないから、あくまでも(こんなパターンもあるよー)くらいに受け止めていただきたいのですが…

私は10歳と8歳の子供がいて、でももう一人出来たら嬉しいなと思ってました。自分の年齢など考えると最後のタイミングかなとも。

パートナーとも週か隔週で軽いスキンシップはあったけど、向こうからしたい…ではなくこちらからちょっと甘える、みたいな感じで。私がしたくなくなったらやらないんだろうな、くらいの感覚です。

二人の子供を考えると集中してセックスなんて恥ずかしすぎるし、母親と女性が私の中でバランス取りにくくて(´-`)
子供欲しいからセックスっていうのも何だか凄く…イヤで。パートナーにも未来の子供にも自分にも、なんだか背を向けるように感じてしまい。。。

だから、いっそデートすることにしました。パートナーに赤ちゃん欲しいんだ、でも家ではお母さんの顔になってしまうから何となく集中できない。あなたが好きだからもう一人欲しい。と話して。
久しぶりのデートにラブホを加えたルートは恥ずかしかったけど意外とパートナーも楽しんでくれたようです。

毎回…とは行かなくても、誘いにくい気持ちや子供の視線を気にするよりたまにきっかけとして良かったですよー。もし、お子さん預けたりが可能なら試してみてください(^^)

長文失礼いたしました💦

• りこ

りこ

上のお子さんとだいぶ離れて作らはってすごいですね。
    私がしたくなくなったらやらないんだろうなってすごく分かります。
    母親と女性の狭間で揺れるのもすごく分かります。子供ほしいからセックスっていうのも嫌ですよね❗
    もう共感だらけです。
    ラブホを加えたデート素敵ですね❗結婚する前は同棲してたので二人でラブホもほぼ行ったことないので新鮮です🎵
    預けるのは不可能ではないので子供がもう少し手がかからなくなったら試してみたいです。
    親身に聞いてくださりありがとうございました😊

• 8月12日
じゅあん

うちはまだ再開していないです。
もう1人欲しい気持ちもありますし大変さや経済面でも2人目を悩んでいます。タイムリミットはどんどん迫ってきているので悩んでいる暇はないのですが再開できずにいます。
そろそろ再開しようかな…

• りこ

りこ

2年ほどしてないままなんですね❗
    あたしも言わなかったらそうなりそうです。
    旦那はもう36なのでタイムリミット迫ってる気がします。
    お互い頑張りましょうね。

• 8月12日