※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

名前「愛夏」についての意見を募集します。同じく名前を考えている「ゆな」には過去の意味があることを知りました。率直なご意見をお願いします。

愛夏 あいか という名前どうおもいますか?

画数は凶だったので
どうしようか悩んでます。

ここで聞かせていただくのは
ゆな という名前付けようとしたら昔の
風俗嬢とかって意味があるとここで
教えてもらい勉強になったので...^^;

みなさん率直な意見をください〜〜(>_<)

コメント

画数とか運勢とか気にしてたら好きな名前なんてつけれないと思いますよ!

シェリーメイ

よく名付けのスレッドみますが、画数だったり、昔の〜伝々などで悩む方が多いようですが、ご両親が一生懸命考えた名前なら良いと私は思います。(常識範囲内で)
逆に人様の子供の名前にいちいち偉そうに批判する人の方がおかしいと思います!

h a n a ☺︎

誰でも読めるし、かわいいですー♡
元気な女の子のイメージです👱‍♀️🌊

画数は本やサイトによって全然違ったりもしますし、ちゃんと両親の思いが込められてる名前なら私は良いんじゃないかなって思います♡

可愛い名前だと思います(*´∀`*)
そりゃ凶じゃないに越したこと
ないけど好きな名前つければ
良いと思いますよ☺️
ちなみに私の名前は大凶ですよ 笑
でも全然不幸じゃないです!
むしろ幸せです 😋
好きなお名前つけましょ♥︎︎∗︎*゚

あめねこ

好きなお名前でいいと思いますよ✨
愛夏ちゃん可愛いと思います❤️

最初のプレゼントですもんね♪時間はあるんで候補からゆっくりでいいと思いますよ(*´∇`*)
出産後入院中のママさんは退院する日まで決まらなーい!って悩んでましたよ。

画数気にしてたら素敵な名前つけれないし
女の子ならなおさら
画数気にしなくてもいいのでは…?

そんな意味はじめて知りました
ここにそんなこと知らない人もいてるし
気にしなくていいと思いますよ
素敵な名前決まるといいですね*

ママリ

愛夏ちゃん可愛いと思いますよ^ ^
画数とか私は気にしたのは、悪いと言われるより良いほうが先々気にならないかなと思ったから。愛梨ちゃん(24画)候補にありました。
結奈ちゃんと言う子が友達の子にいますよ。湯女、気にするなら避けたほうがいいかと。
向日葵(ひまり)とつけたかったけど読めない漢字に一歩踏み出す勇気がなくて辞めました。なにか引っかかるものがある時は納得いくまで考えたらいいと思うけど、時間に限りがありますよね、、、納得のいく良い名前がつきますように♡
あーひまりちゃんってつけたかった。。。

めめ

愛夏ちゃんすごく素敵な名前です💕
凶だとやっぱり少しは気にしてしまうかもしれないですが
意味があってとても素敵な名前だと思います✨✨

くるちゃん*

おはようございます!
うちも娘がいるのですが、名付けは息子の時も娘の時も主人とお互いこれがいいねんけど…って持ってきたのがたまたま同じだったので即決だったのですが、ママリ見てたら結構字画など気にしてる方が多くて、遅ばせながら今更調べるとまさかの凶でした😂😂😂
付けたい!と思う名前があったら調べもしない人がいるというのも参考になればと思ってコメントさせていただきました♡

かんちゃん

ゆなってそんな意味があるんですか?
そんなこと知ってる人いるんですかね?