※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐる
子育て・グッズ

早産で生まれた赤ちゃんが、ミルクを吐くため授乳クッションに寝かせることが多いです。しかし、常にクッションで過ごすことが首や姿勢に悪影響を与えているのではないかと心配しています。

早産で生まれ、生後は2ヶ月以上経ちますが、修正0ヶ月です。
ゲップが出ないでよくミルクを吐いてしまうので授乳クッションにもたれさせて寝かせることが多くなりました。
そのうち、フラットにすると泣いてしまうようになったのですが授乳クッションで常に過ごしているのは首に負担がかかったり姿勢が悪くなったり影響がないか心配です。
わかる方いたら教えてください。

コメント

510928

うちの子産まれてから2ヶ月近く抱っこしてないと寝ない子でずーっと抱っこか授乳クッションの上でした😅
保健師さんに心配で聞いたら3ヶ月くらいまでは丸まった状態でも大丈夫だよって言ってましたよ☺️

• ぐる

ぐる

それを聞いて安心しました♡^^
    ありがとうございます^^
    3ヶ月後からはフラットで寝てくれましたか??

• 8月12日
  • 510928

510928

3ヶ月からは私が無理で添い乳&添い寝にしたら布団で寝てくれました😭
    それで慣れてくれたのか4ヶ月からはベビーベッドを大人のベッドにつけて添い乳&添い寝になってます😅

• 8月12日
  • ぐる

ぐる

ありがとうございます^^
    私も少しずつフラットの練習をしていこうかと思います!
    助かりました^^

• 8月14日