※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンシー
子育て・グッズ

首すわりがまだ時間がかかりそうですが、うつ伏せ練習を機嫌が良い時にしています。1日何回、1回あたり何分行っていますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります!
首すわりなのですが、段々しっかりしてきましたがまだ時間がかかりそうです。機嫌が良い時にうつ伏せ練習してます。
うつ伏せ練習をした場合、1日何回、1回あたり何分間してましたか?

コメント

ゆー

その頃は一日1、2回、5分くらいですかね😊

• ナンシー

ナンシー

コメントありがとうございます!
    私も同じ頻度でした(∗ˊᵕ`∗)
    うつ伏せから仰向けに戻したときハーハー( ´Д`)=3と少し息切れしてたので(^^;)あまり無理にやらない方がいいのかな?って思ってたところでした(><)

• 8月11日
  • ゆー

ゆー

無理にさせなくても大丈夫と保健師さんが言ってました✨しない日の方が多いくらいでしたが、平均より早く寝返りや首すわりしましたので、できる範囲でいいと思いますよ🎶

• 8月11日
  • ナンシー

ナンシー

練習しなくても首すわりが早い子もいますもんね!できる範囲でやっていこうと思います(^^)ありがとうございます💖

• 8月11日

うちもしっかりして来たタイミングで何回とか決めずに機嫌がいい時に
ちょくちょくしてましたよー!☺️

• ナンシー

ナンシー

回数を増やして時間短めで練習してみます(^^)♪

• 8月11日

うちも回数や時間は特に決めてなかったです!
1日最低1回はやってましたが、気が向いたら何度かさせてました😄
時間はグズり始めたらやめる、という感じだったので、何分かはいつもバラバラでした。

そのおかげか、同じく平均より早く首すわり、寝返りができました🙌🏻

• ナンシー

ナンシー

ご機嫌すぎるとうつ伏せにした途端動かなくなったり(笑)練習にならないわ…と戻したりすることも(^^;回数増やしてみます🎵
    首すわり、寝返り…成長楽しみです😸 !

• 8月12日