※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子におすすめのおもちゃやベビーグッズはありますか?実家に帰省し、じじバカの実父におねだりしたいです。田舎でベビーグッズが手に入らず、ズリバイ始めていますが、メリーは遅いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが、これからの月齢でおすすめのおもちゃやベビーグッズありますか?

来週実家に帰省予定なので、じじバカになった実父にいろいろおねだりしようと思ってます(  ̄▽ ̄)
自宅は田舎過ぎてベビーグッズが売っているお店が一切無く、実物を見る機会が皆無でおもちゃだけでなくベビーグッズ全般に疎いです(><)

もうズリバイ始めてるのですが、今さらメリー買っても遅いですかね(^^;

コメント

ちび

お食事用の椅子はお持ちですか?よい姿勢で食事をするのって大切なようですよ(*´ω`*)

• さえぴー

さえぴー

持ってないです💡今は膝の上に座らせて食べさせてるので、姿勢も不安定です(><)さっそくリストに入れます(^^)/

• 8月11日
ゆー

6ヶ月、メリー全く興味示しません😂笑
カサカサ音のなる絵本、積み木、
高めだと、仕掛けが色々あるプレイマットとかですかねー

• さえぴー

さえぴー

せっかくメリー買っても、興味示してくれなかったらただ邪魔になるだけですね(;>_<;)
    プレイマットに仕掛けがあるものがあるんですね!今は畳に夢中なので、そういったものがいいかもです(*≧∀≦*)

• 8月11日
紅葉

おもちゃだと、いたずらやりたい放題みたいなものだと、おすわり、腹ばいで遊べます。うちは今7ヶ月ですが、その頃から大人がやって見せながら一緒に遊んでます。また、音のなる絵本とか、最近はお兄ちゃんのアンパンマンのピアノもご機嫌で聞いてます。いずれ弾くんでしょうけど、デモ演奏とかあるので手を動かして笑ってます。ちなみにお兄ちゃんは3歳のときに買ってもらいました。

• さえぴー

さえぴー

いたずらやりたい放題みたいなのいいですね!音の鳴る系のおもちゃはガラガラくらいしか持ってないので、ピアノも気になります(*^^*)

• 8月12日
ayuko_o*

お父さんに買ってもらえるなら、私なら軽量B型ベビーカーやベビーサークル、ベビーゲートですかね。
もぅハイハイとつたい歩きでどこにでも行ってしまうので本当に目が離せないです。お節句の時に義両親に何か買ってあげるって言われて適当に服とかおもちゃ買ってもらいましたが、ベビーサークルにすれば良かったってすごい思います。自分で買うには高いからなぁ〜、、って感じなので。
あとは離乳食を持ち歩くための保温ランチポットとかどうですかね?♡

• さえぴー

さえぴー

ベビーサークルとベビーゲート良いですね!これから行動範囲広がると目が離せなくなりますもんね(><)
    離乳食もまだ始めたばかりなので、離乳食グッズもチェックしたいです(ノ´∀`*)

• 8月12日