※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

メリーズのクローバー柄のテープタイプおむつが見つからない。赤ちゃん本舗で同じ柄2つ入りにがっかり。クローバー柄を探しているが見つからず、3ヵ月の赤ちゃんの体重は約6kg。

メリーズのテープタイプを使っている方、過去に使っていた方に質問です。

新生児サイズからSにサイズアップして大体3〜4パック位購入しているのですが、なかなかクローバー柄に出会えずにいます。赤ちゃん本舗のケース買いをした時は、まさか同じ柄が2つ入っているとは思わずがっかりでした😅

買い置きのオムツの袋を開けようとした時に、うっすらと柄が見えることに気付いたので、立ち寄ったお店でチェックしていたのですが、不思議なことにクローバー柄だけ見つからないんですよねぇ〜😂 明後日で3ヵ月、体重は約6kg。パンツタイプに完全に移行する前に出会いたいものです。

皆さんは何気なく買っていたおむつ、幸運のクローバー柄には出会えていましたか?この柄だけ少ないとかあるのですかね?(笑)

コメント

やひろさん

クローバー柄ってなんですか?

  • あずり

    あずり

    オムツにプリントされている柄の中に、四つ葉のクローバーが書かれた物があるのです。サイズごとに違う模様が4〜6種類位あるので、柄によって出荷の個数とか違うのかな?という疑問でした!

    • 8月11日
  • やひろさん

    やひろさん

    ヘェ〜〜!たまにメリーズ使ってたんですが知らなかったです!!知らずに使ってました…
    テープとパンツとではまた違うんですかね…
    今度買ったらまじまじと見てみます…!!
    一袋に2種類しか入ってないですもんね!
    先日使ってたのはパンツで数字?か英語でした(´⊙ω⊙`)レア物があるんですね☆

    • 8月11日
  • あずり

    あずり

    パンツとテープでも柄違うみたいですよ!パンツだと2つの柄が入っているのに、テープだと1つだけなので…どうせならお気に入りの可愛い柄が良いなーと思っていました😊

    どうやら私の引きが悪いだけで、ほかの方は結構クローバー柄にあたっているようなので、単純に巡り合わせなのでしょうね😆

    • 8月11日
アヒル

メリーズ今でも使ってますが、全く同じことで悩んでました!笑
今はパンツLですが、音符柄に出逢えません😂可愛いのに!で、何回買っても出会えず、試しにケースじゃなくて単品でマツキヨとかで買ったら出会えたんです。
もしかしたらケース売りだと柄が偏るのかも?!🤔って結論です(´-`)毎回、数字柄かアルファベット柄、洗濯物の柄…しかもケースだと1パック目で出ないと分かれば2パック使わなければいけないガッカリ…😂
気持ちが分かりすぎてついコメントしました笑
ケースじゃなくてバラ売りの方が良さげです!でもアカホンでポイントと安売りと増枚品狙いたい…で、諦めてます笑

  • あずり

    あずり

    凄くどうでもいいような内容だったのに、この気持ちを共有できる方が居て嬉しいですっ😆✨💕

    やっぱりケースだと博打的な要素ありますよね!やはりバラで地道に探すのがベストかなぁ…😭可愛い柄だと、いやーなオムツ替えも少しだけ気分あがりますよね!!

    • 8月11日
  • アヒル

    アヒル

    同じことで質問しようと考えてたので!!😂
    ほんと、くだらない事なんですが少しでもオムツ替えの気分上げたいですよね😂笑
    地道に出会えますように!!

    • 8月11日
ひよこ

メリーズの新生児用とSを使っていました!今はもうパンパースですが💦
私、クローバーずっと続いていました🍀
他の柄に当たりたかったです(;ω;)

  • あずり

    あずり

    なんと!!特別少ないなんて私の妄想でしたね😆私も同じ柄続きだったのでクローバー探していたのですが、何故か偏るものですねぇ(笑)

    • 8月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    新生児用の時は、買う度に柄がローテーションで違くて楽しかったのに
    Sになった途端にクローバー🍀🍀😭
    ってなりました💦オムツ替え楽しみだったんですが、チーンとなりました笑
    ちなみに、私はマツキヨで買いましたよ🎶

    • 8月12日
  • あずり

    あずり

    ベビー用品店ばかり気にして、近所にマツキヨあるのにまだチェックしてなかったです。灯台もと暗しになりうるかもしれませんね😊💗 次はひよこさんにあやかって出会える事を期待しようとおもいますっ🍀✨

    • 8月12日
ゆー

この質問を見て、初めて幸運のクローバーと知りました!
私は近くのドラックストアで購入していて、いつも同じ柄だったのが春に買ったやつはクローバー柄だったんです。
そして、春やからクローバー柄になったんかなーくらいに思っていましたが幸運なんですね😍✨

  • あずり

    あずり

    私があまりにも出会えないので、勝手に幸運のクローバー🍀なんて言っていました(笑)

    どうやらコメント下さった方の中にはクローバー連続だった方もいらっしゃったので、単に私の巡り合わせが悪かったのだとおもいます😭 どうせなら可愛い柄の方が、オムツ替えも少しは気分があがりますからね😆✨地道に探してみようとおもいますっ!

    • 8月12日