※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
その他の疑問

完母の方に質問です。この季節になると、お酒が飲みたくなります。妊娠…

完母の方に質問です。この季節になると、お酒が飲みたくなります。
妊娠する前から飲酒よくしてました。
毎日飲んでた時もあったし
休みの日は昼間から飲んでました。
妊活始めてから一切飲んでないのですが
最近飲みたくて飲みたくて仕方ありません。
そんな事知ってか知らずか
平気で私の前で週末晩酌する主人。
イライラします。
ノンアルなども飲みましたが満足できず。
同じような気持ちになった方居ますか?

コメント

マイメロ

わかります!
私もそんな感じでした😹
私はとにかくビールが好きなのでこの時期は飲みたくて飲みたくて仕方なくなり、色々調べたりしますがやっぱり赤ちゃんへの影響が怖いのでひたすら我慢してます(;_;)

うちの主人も隣で晩酌するのでイライラしちゃいます。笑

  • しらたま3

    しらたま3

    ちょっと位飲んでも大丈夫なんじゃないかとか思うようになってしまって。そのうち本当に飲んじゃいそうで怖いですよね(>_<)

    しかも飲んだ日は、そのままリビングで寝ちゃうんですよね。余計腹立たしくて。
    今もグースカ鼾かきながらリビングで寝てます😅

    • 8月11日
クロミちゃん

飲みたいし、居酒屋とかの雰囲気のところに行きたいとすごく思います!!
暑い日なんてとくに、ゴクゴクプハァ〜って…する旦那を見てると、はぁ〜と思います。
なのでノンアルで我慢してます。。
うちも4カ月で、心にも余裕がでてきたからでしょうか最近よく思います(^^;;

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですよね、この時期はバーベキューとかやりながら外で飲めるから最高でしょうね。
    オススメのノンアルとかありますか?
    私は、ノンアル気分でしたっけ?のライチ味がオススメです。飲んだ瞬間お酒かと思うくらいでした。

    • 8月11日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    外でなんて最高でしょうね〜(´Д` )
    来年の夏…どうかなー。。再来年の夏は二人目なければ飲めるかな?
    おっぱいも欲しがればまだまだあげてたいしなーと思うと、もうしばし我慢ですね(´Д` )
    ライチ味、飲んでみますね♪
    私はもっぱら酔わないウメッシュですね(^^;;あとノンアル気分のカシオレ飲んでます(*^^*)ビール好きでしたが、ノンアルのビールはいいかなーって飲んでません。
    結局は炭酸ジュース…なんですけどね(^^;; 缶で飲むことで、リアル感を一人で楽しんでます(笑)

    • 8月11日
deleted user

私もお酒大好きです🤗❤️
まぁもうちょっとの辛抱なんで、ここまでガマンできたんだし、がんばりますよ。
今は新作の酎ハイが出るたびに買って、買いだめしてます💕
来年には飲めるんだし、このガマンも良い思い出になると思ってます👶❤️

  • しらたま3

    しらたま3

    私は、飲んでしまいそうで怖いので買ってないです。それにちゃんと来年には卒乳出来るかも分からないので

    • 8月11日
kachi♡

ムカつきますよねー( ;∀;)
じゃあミルクあげればよくねって言われて、カチン💢
そんなことを理由にしてミルクにするの罪悪感あるし、せっかく母乳出てるのに、せっかく…あ〜〜もうなんでそういうこと簡単に言えるかな💢って感じです( ;∀;)
酒だけじゃなく、煙草、1人で遊びに行くのも当分無理ですもんね😭
でもやっぱりそれを理由にミルクあげるのも勇気でないし、、はぁーー😭

  • しらたま3

    しらたま3

    本当男の人はしたいこと出来ていいですよね。

    • 8月11日
ママ

私もお酒大好きで妊娠前はよく飲んでました。
今もすごく飲みたい気持ちがあるけど
母乳に影響出るってネットで見たのでひたすら我慢してます(´・・`)
旦那は隣で毎日ビール飲んでます。。
ちょっとは控えろって思います😔

あずき

私もお酒が大好きすぎて、全く同じ気持ちになっていました!!
ストレスでおかしくなりそうだったので、缶ビール1缶ぐらいは飲んでました😊