※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お出かけ

明日の夜出発で旦那さんの実家に車で帰省します。通常だと6時間くらいか…

明日の夜出発で旦那さんの実家に車で帰省します。通常だと6時間くらいかかる大移動なので途中休憩をたくさん入れる予定ですが娘がぐっすり寝ている時は休憩せずに出来るだけ進んでもいいのでしょうか?
また、休憩の際に寝ていてもベビーシートからおろしたりしたほうがいいのでしょうか?
同じような経験のある方、こうしたよってあれば教えて下さい!

コメント

☺︎☺︎☺︎

うちも片道12時間かかるので夜出発します。
寝てるときは進んでましたよ😊
下手にシートからおろすとうちは起きてしまい寝ませんでした😫

自然に起きたときは水分補給しました。

• あさ

あさ

片道12時間!遠いですね💦
    おろすと起きて寝てくれなかったんですか😓それも心配なので起きた時だけにしようと思います!

• 8月11日
ゆうなな

里帰り出産だったので、娘が1ヶ月とちょっとのときに車で6時間くらいかけて家に帰りました😊
そのときはまだチャイルドシートを買ってなくて、わたしが助手席で抱っこしたまま帰りました。
今思うとほんと怖いことしたなって思います...
スムーズにいけば5時間くらいで着くんですが、当時はだいぶグズグズだったので何度も休憩挟みました😂
そんな娘ももう10ヵ月!
今はほんとにいい子ちゃんで、5時間ずっと寝てくれてます!もちろんチャイルドシートは設置済みです(笑)
娘よりも犬の方が騒がしいくらいです(笑)
トイレ休憩をとるでしょうから、そのとき様子をみる、あとは授乳のときだけで大丈夫だと思います🤗
気をつけて行ってきてくださいね♡

• あさ

あさ

チャイルドシート無しで6時間は大変でしたね💦
    娘さんいい子ですねー!
    寝ている時はおろさずに進んで授乳のタイミングでおろすようにしようと思います😊

• 8月12日
ママリ

普段は夜中起きていますか?
2ヶ月なら私は水分補給するのに一度休憩いれますかね💦

• あさ

あさ

夜中寝てくれます!夜中は大体4から5時間寝て一度授乳して朝まで寝る感じなので夜出発しようと思ってます😀!

• 8月12日