※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘はおばあちゃんが大好き。自宅で泣くけど、預ける時は平気。淋しさも感じる。同じ経験の方いますか?

娘は私の母(おばあちゃん)が大好き❤です。

実家へ連れて行き用事で預ける時、私と離れても全く平気!
でも、母が私の自宅へ遊びに来て、母が帰る時なんて大泣きです😵

ママにべったりじゃないので、比較的預ける時は楽ですが、、、。
少〜し淋しく感じたりもします。

同じような方、見えますか🐨❓❓

コメント

deleted user

全く一緒です😂😂😂

ばあばが大好きで
実家では私が目の前にいても
ばあばに後追いしてます😂

  • りんりん

    りんりん


    回答、どうも有り難うございます🍀

    はい。実家で抱っこして!と手を出す先はおばあちゃん👵。

    御飯と夜寝る時は私じゃなきゃダメっぽい感じですが、、、。

    おばあちゃんはたまに会う、メチャメチャ優しい人だから⁈

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもすぐばあばのとこですよ😂

    そしてご飯は甘えてるのか
    実家じゃ全く食べません😭
    私と2人だとパクパク食べるのに😂
    寝るときも私じゃなきゃですが、
    それ以外はぜーーーんぶばあば😂

    さみしいけど、
    やっぱりママだよねって時も
    あるので、楽で助かってます❤️、

    • 8月11日
  • りんりん

    りんりん


    ホント、同じような感じですね!

    周りには上手に育児してるね、、、何て言われますが😰

    確かに、気楽で有り難いです🌼

    • 8月11日
naami

甥っ子がそうでした!
全く同じです(笑)

でも2歳半過ぎくらいから
ママっ子になってます。

勿論おばあちゃんも好きですが
一番はママに戻りました^^

  • りんりん

    りんりん


    回答、どうも有り難うございます🍎

    私だって愛情沢山もって育児しているつもりなのですが、、、フッと淋しく感じたりします💦

    ママっ子、今は想像出来ません(笑)🤔

    • 8月11日
ドラえもんが好き

うちの長男が同じです✨

最近は、1人でグランマの家に泊まります。笑

実家が隣なんですけど、さみしいです😂

  • りんりん

    りんりん


    回答、どうも有り難うございます🐥

    気楽だけど、淋しくもありますよね〜。

    もう一人でお泊り⭐︎お隣なら安心は出来ますね🐣

    • 8月11日
はな

うちもそうです😂
実家に帰っていて、おばあちゃんが仕事から帰ってくるとニコニコしていなくなるとまーまーと言って泣きます⚠️
いや、ママこっちね😑って話しかけます(笑)
楽だけど寂しくなります😂

  • りんりん

    りんりん


    回答、どうも有り難うございます🦀

    なんか少し自信無くなったりしちゃいます。
    鼻っ柱を ポキッ と折られる感覚です😑

    • 8月11日
ひょろり

うちもそんな感じですが、私はあまり気になりません😂むしろ嬉しいです☺
なんか、名前で呼んでるし、本当に親友みたいです(笑)

  • りんりん

    りんりん


    回答、どうも有り難うございます😌

    それだけおばあちゃんが愛情を持って接してくれていて、有り難い気持ちはあります😍

    無いモノねだりですかね😓

    • 8月11日
  • ひょろり

    ひょろり

    義母の方じゃなくて良かった❤という思いもありますが😅(笑)
    仕事やらなんやらかんやら忙しすぎて、実母が現れると、『救世主キターー!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚』状態です(笑)
    あまり実母にも負担にならないようにと顔には出さず「来てくれたんだ~忙しいのにごめんねー、ありがとう」と言いますが内心ガッツポーズです😂
    子どもも小さいながらに、この人なら甘やかしてくれる、遊んでくれる、相手してくれるがわかるんだと思います✨
    親の私たちは、どうしても怒ったりしちゃいますもんね(笑)

    • 8月11日
  • りんりん

    りんりん


    少し泣くだけでも、おばあちゃんだと
    『はいはい、何なに、どうしたの?』
    って、かまってくれますもんねー。

    キチンと理由があるって事ですね🐰

    • 8月11日
  • ひょろり

    ひょろり

    ですね😊✨
    親は厳しくしたり、あれはダメこれはダメとか言うけど、おばあちゃんってあまり言わないですよね😂誰が自分に優しいか、甘やかしてくれるかわかってる んだと思います。
    私も祖母が大好きで、学生時代も祖母の家に入り浸ってました(笑)疲れてるんじゃない?眠たかったらむこうに布団敷いたよとか、ケーキあるよとか優しかったなって。とても居心地良かったです❤今でもですが(笑)

    • 8月11日
  • りんりん

    りんりん


    私の祖父母は遠い県外で会う機会も少なく、おばあちゃん家👵とか凄く羨ましいです😊

    とても✖️2、温かい?暖かい?存在なんでしょうね🍀

    • 8月11日
  • ひょろり

    ひょろり

    そうなんですね、うちは今住んでるとこと実家の真ん中に祖母宅があるんです😊なので実家より出没するかも😅
    りんりんさんは専業主婦ですか?✨

    • 8月11日
  • りんりん

    りんりん


    とてもイイ環境ですね❗️
    言うこと無し‼︎じゃないですか🙂🙂

    はい、専業主婦です🐼

    • 8月11日
  • ひょろり

    ひょろり

    ずっと一緒にお子さんといると、寂しくなっちゃうかもですね💦手があくというか。。
    私は、働いていてなんか毎日バタついて落ち着きのない感じなので💦雑だし😫💦それで、母がくるとラッキー!!って単純に思っちゃうのかもです😂💦

    • 8月11日
  • りんりん

    りんりん


    以前は預ける事に多少、罪悪感もあったりで。

    でも今は、預かって貰える時は罪悪感無く、自分のリフレッシュに時間を当てる事もあります✨

    仕事と育児の両立。尊敬します☺️

    • 8月12日
  • ひょろり

    ひょろり

    いえいえ、貧乏暇なしなだけです😅💦
    助けてくれる人がいるのは、本当に感謝ですよね✨

    • 8月12日
  • りんりん

    りんりん


    私何て、貧乏暇ありです、、、😝

    お休みなさい🌿

    • 8月12日