※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠11週でお腹の毛が濃くなってきた。お腹が大きくなり腹部エコーをする際、毛はそのままだったか気になる。処理はしていたのか知りたい。

妊娠11週にしてもうお腹の毛がすごい生えてきました💦
元々毛は濃い方ではないのですが、、、、これからどおなるのでしょう😭
まだまだですがお腹大きくなって腹部エコーになる時、毛はそのままでしたか?😖処理とかしてましたか?

コメント

mama

私もボーボーでした( ̄∀ ̄)
産まれてなくならなかったので剃ったら生えなくなりました(笑)
処理なんかしないでボーボーのままでした(笑)

しおかず

処理してました(笑)
たまに忘れて検診行って恥ずかしかったです(笑)
ただ妊娠中は肌トラブルがあるので荒れる場合は控えた方がいいかなと思います!病院の先生なんて見慣れてるだろうと思ったら気が楽でした(笑)

R-mam

エコーのある前日には剃ってました!!www
剃ると濃くなってもどらないと聞いていましたが私は上二人産んだ後、元に戻りましたよ( ˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)

satominne

私も大分生えてきましたw

妊娠中肌も敏感ですし、妊娠中は毛が濃くなるものですので、気にせずこのままいきますw

R

私もボーボーになってます。
何も気にせず検診行ってます。

よっしー

私も猿みたいになったきました(笑)

あーちゃん

私も気づいたらボーボーでした😞
最初は処理していて エコーの時も恥ずかしかったのですが、
旦那が変な性癖?で
毛があるのはエロくていい!とか
ママって感じだから剃らなくていい!
など言われて
剃らなくなりました ( ´・ω・`)笑

りな

ある程度生えたとこから生えなくなりました

まる

私は妊娠発覚と同時に4wからびっくりするほど毛深くなりましたよ💦
お腹大きくなってきて、逆に目立ちにくくなってきました。
処理したら濃くなりそうだし、出産後は薄くなると聞いたので処理してません。

も

もともと濃いほうでしたがさらにボーボーになりました(笑)
今の時期は2日置きに脚、脇は必ず処理しています😂

☆のんのん☆

私も、10週くらいの頃から熊🐻のようにワサワサ生えてきて、ビックリ!全身脱毛してお金かけてきたので、だいぶショックでした…😭
剃ろうと思いましたが、まずは先生に相談しましたー!笑
すると、剃らないでね〜!笑
と笑われました(´・ω・`;)
妊娠したら、みんなあることで、産まれたら自然となくなるし、みんな育児でに忙しくて毛なんて気にしてられないから〜!とあっさりゆあれ、今もそのままです!w
旦那にも赤ちゃんより、毛の方が育ってきたね!笑
と、言われますが、きっと赤ちゃんを守ってくれるはず!と思って諦めてます🤦‍♀️

あお

上の子妊娠中のとき10週くらいからお腹が毛むくじゃらになって、真っ黒でした!
私の妹も(笑)

ですが、今回は全然はえず、最近うっすら生えてきたくらいです(*_*)
なぜですかね😆

お腹のこの性別によるのかな?🤔

ゆき

ボーボー仲間がたくさんいらして、ホッとしました😂
私も質問しようと思っていたところです!お腹の写真を載せている方がいますが、みなさんキレイなお腹で羨ましいなーって見てました✨

私は一度も剃らずに、ありのままで健診に行ってますよ☺