※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

子供がハイハイを始める前にジョイントマットを敷くか迷っています。冬場は冷たいですか?通常のラグの方が良いかも💦下の階への防音や清潔さを考えています。実際に敷いてよかったですか?

子供がハイハイを始める前にパズルマット、ジョイントマットを敷こうかなと思いますが、冬場って冷たいですか?

普通のラグみたいなのの方が良いのか迷っています💦

子供のよだれや子供が何かこぼしたときにすぐふけたり、下の階に住んでる方への防音にもなるかなと思いますが実際敷いてよかったと思いますか?

コメント

ピク

西松屋のパズルマット買いました(´ω`)汚れてもすぐ拭けるしいいです^_^西松屋が一番安かったので´д` ;数字とか、ミッキーとか、くりぬけるようになっているのは長男の時、はずしてカミカミして、何処かに紛失してしまったりしたので、シンプルな奴にしました(´ω`)

• ななみ

ななみ

わたしもシンプルなのが良いですが、子供ってカラフルなもの喜びますよね~~🙆❤パズルマット敷いてる方多いからきっと便利なんでしょうね🙆❤

やっぱり、敷こうかな😊🎵

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

西松屋などで打っているジョインマットあったかくて冬場は良いですよ!夏場でも暑いとは感じません!こぼしたものもすぐに拭き取れます!ただ難点があり、はだしで歩くとぺたぺた?ぺちゃぺちゃ?歩く音がしてうるさく、そのジョインマットの下は定期的に掃除しないとビックリするくらい汚れるし、一枚一枚剥がして定期的に掃除するのもめんどくさいです(>人<;)

• ななみ

ななみ

えっ、汚れるんですね❗笑
    全く考えてなかったです❗

掃除大変そうです😅

冬場も大丈夫なんですね~~😊それなら安心です😊❤

• 8月13日
 ぴーちゃん

ジョイントマット敷いてます!
我が家もハイハイや、防音、食べこぼし、などを考えて購入しました!
冬はジョイントマットの上にカーペットでしたよ✋

• ななみ

ななみ

やっぱり、その3点ですよね❗わたしも買うことにします😊🎵🎵🎵

• 8月13日
ちー

お座り始めたら
後ろに頭を打つので
早めにひいてあげるといいと思います^ ^

うちはコルクマットですが
まだ活躍してますよ^ ^

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❗早めに購入します😊🎵

• 8月13日
Hina🎀mama🐰

うちも最近ジョイントマットにしました♪
楽天で60cm×60cmの大きめの物を買いました💓✨とってもいいです✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• ななみ

ななみ

わたしも、楽天で見てます❗大判いいですよね😊🎵

• 8月13日
ぴよぴよぽん

最初30cm✖️30cmの厚み1cmの、動物などがくりぬける物を1セットいただき、使ってましたが、子供が外してカミカミするので、イオンビッグエクストラというスーパーで、60cm✖️60cmの厚み1.2cmが4枚入って900円位で、どこよりも安いので買いました😊
厚み1cmのは、座るとお尻痛いですが、1.2cmのは、座っても、お尻痛くなりません😊
ベージュとこげ茶がありました😉

• ななみ

ななみ

その厚みで変わるんですね❗
    ネットで見てみたけど、だいたい1㎝ばかりでした~~😅
    買いに行く余裕がないので、1㎝になりそうです😢💦

• 8月13日