※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
ココロ・悩み

妊娠中のくしゃみが増えて困っています。風邪ではないけど、イネ科植物や妊娠が原因か不安です。お腹が苦しいのでつらいです。

くしゃみが止まらない( ;∀;)
妊娠前は週1でも多いくらいで友達や旦那にもくしゃみしてるの珍しい!って言われるレベルだったのに今じゃ1日に数回は当たり前…笑
鼻水が出るわけじゃないから風邪とかでもないし( ;∀;)
イネ科植物のせいなのか妊娠のせいなのか…
(数年前のアレルギー検査でイネ科にすこーしひっかかった)
くしゃみするのお腹苦しいから嫌なのにー( ;∀;)

コメント

マママ

私も妊娠してからクシャミよくするようになりましたー!!(๑ó﹏ò๑)
なんなんですかね?(笑)

  • ねこひた

    ねこひた

    ホルモンとか関係あるんですかね?(´・ω・`)
    わたしのくしゃみがすごいおっさんくさいのであまり外ではしたくなくて笑

    • 8月11日
deleted user

私も妊娠中よくくしゃみ出ました!
やはりあるあるなんですね😳

  • ねこひた

    ねこひた

    もーほんとにびっくりです笑
    元々風邪もあまり引かないタイプなので旦那と出会ってもうすぐ1年なんですが片手で数えられるくらいしかなくて笑
    最近くしゃみ増えたねーって言われてからそういえば!って気付きました( ゚∀゚ )

    • 8月11日