※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊活

1人目は排卵誘発剤を使用して妊娠し、2人目は自然に妊娠したい。排卵検査だけできるか、誘発剤を避けたい。最終的には他の治療も考えている。

1人目排卵誘発剤を使って妊娠して2人目自然に妊娠された方っていますか?
1人目を妊娠する時なかなか授からずで病院にいったら排卵が起きてないかもと言われて排卵誘発剤と注射(なんの注射かは忘れてしまいました💦)でタイミング治療をし、2回目のタイミングで授かりました。

これを踏まえたうえで、2人目を考えているのですがまたタイミング治療をしてではなくとりあえず1年ぐらいは自然に任せながらにしたいのが希望です。
でも自然にしたいといっても排卵がおきてなかったら意味がないと思うんですが排卵が起きてるか起きてないかの検査だけって病院でできますか?
行っても誘発剤とか出されるのは希望と違うなと思いまして(^^;;
最終的にダメだったらまたタイミング治療や他の治療で頑張りたいとは思っています!

コメント

ソルト

排卵検査薬をお使いになってみてはいかがでしょうか?
陽性反応が出たら排卵日が近いので排卵してることになると思います。

• もった

もった

ありがとうございます😊
    排卵検査薬使ってみます‼️

• 8月12日
みゃう

私ではないですが・・・

友達がそうでした!
1人目が2年くらいかかってやっと出来た感じだったのですが、
2人目、3人目は自然妊娠です!
特に3人目はまだ生理も、ちゃんと戻ってきてないくらいだったので、ちゃんとタイミングとったわけではなくたまたま出来た!
という感じみたいです。

2人目出来たらいいですね(^^)

• もった

もった

ありがとうございます😊
    お友達2人目以降自然だったんですね!
    羨ましいです‼️
    2人目出来るようにゆるく妊活頑張ります!

• 8月12日