※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

実母と二世帯で住んでいますが、最近、幼児化して困っています。恩着せがましく感謝を求め、嫌味を言われることがあり、対処に困っています。

実母と二世帯で住んでいます。

正直かなり迷惑しています。
昔は大好きで尊敬してて、仲良しでした。

最近は、あんな人だった?というくらい幼児化して困っています😭😭😭

いざという時、助けてくれて助かります。

でも、恩着せがましく
これしてあげた〜
私がいたから〜
感謝してほしい〜

などなど。
感謝もしてるのに、足りないのか、正直しんどいです。あとは、ちょっと言ったことを根に持ち、何度も言ったように繰り返し繰り返し嫌味のように言ってきます😭

正直本当嫌です。
ワガママで、LINEで嫌味と連続で行ってきたり。

インスタはしていて、作成を私がお願いされて、代わりにしたら、いいねが多いときは喜び少ないときは、機嫌が悪く、私の作り方が悪いなど言ってきます。

皆さんこんなご経験ありますか?
対処に困ります。

コメント

ここたま

それは大変ですね(^^;
お母さんさみしいんですかね…
年取るとワガママになるのと、子ども(まややさん)が大きくなったので甘えてるんですかね。

うちは祖母が少しそんな感じで、母が困ってます(;_;)どうしたらいいんですかね。。

• まやや

まやや

やっぱ寂しんですかね?
    一人娘というのもあり、結婚の時も、かなり泣いてまし。確かに年取るとワガママって聞きますよね!ただ、子供もいて、私も初めて育児で戸惑うので、なかなか相手たくさんできなくて😭😭😭

• 8月11日
sakko

更年期ではないでしょうか😊

• まやや

まやや

61歳ですけど、更年期さらに進んでる感じかな?😭

• 8月11日

うちもそんな感じです。なんか年取ってひねくれたような気がします(´・_・`)悲しいしイライラもしますよね!
女同士だから余計ワガママにもなるみたいですよ。
流すしかないですがこちらもストレスたまりますよねー😣

• まやや

まやや

やはり年齢だいぶ影響ですかね?そーなんです、流して大人の対応。しかしこっちも初めての育児で大変だし、なんか私が悪いみたいで、しんどいです😭

• 8月11日
もなか

めんどくさいお母さんですね。はっきりインスタは自分でできないならやめたら?と言っては?人にアップしてもらうとかなんのためにしているのでしょう。同居だと距離の取り方が難しいですね。うちはやや距離があるのでまだいい方かな。母が依存してきたらはっきり最近お母さんに頼りすぎだから私1人でできるから、と断ります。最初は恩着せがましく言ってきたり、してあげてるのに!と逆ギレしてきたりとご機嫌を損ねてましたがお母さんがいてくれるからしんどいときに乗り切れるんだよってちょこちょこ言うようにしたらあまりキレたりしなくなりました。自分が!と思うと周りが見えなくなるみたいで💦なかなかちょうどいい距離感て難しいですね。

• まやや

まやや

私もそのフレーズ使わせてもらいます(๑>◡<๑)おだてて作戦ですね、仕事みたいです😭

• 8月11日
ℛ ♡...*゜

更年期とかじゃないですか?

• まやや

まやや

ですよね😭

• 8月11日