※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

2歳の子供と身内でお盆休みに18時の個室居酒屋へ行く予定。普段は19時前後に帰宅し、外食はあまりない。料理はあまりしないので外で食事する。夜の外食や居酒屋について気になる。

2歳のこどもと身内とお盆休みに居酒屋に行きます。
18時予約の個室で1〜2時間ならと思ってます。

普段は夜の外食はほとんどなく、19時前後には帰ってます。
焼肉に行った時も19時には家のお風呂に入れてました。

身内の家に泊まりますがあまり料理をしなく、調味料とかもないので外で食べに行く感じです。

みなさんはどう思われますか?
夜の外食でも居酒屋はいかないなどありますか?
一般的にはどうなんだろうと気になりました。

コメント

ととこ。

個室のようですしお子さんの様子に合わせて切り上げてくれるなら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
我が家も先日、居酒屋で夕食をとりましたがおじいちゃんから子供まで楽しめるメニューも多いので義父がどハマりしてました(笑)

• みこ29

みこ29

周りに迷惑かけない、子どもの時間で切り上げることが大切ですね。

• 8月11日
はる

居酒屋でも普通にご飯食べますし、18時くらいなら「お盆だしねー☺️」という印象です。
20時21時になって子連れがいたらさすがに「え?」と思いますが。笑

• みこ29

みこ29

その日は昼寝の時間も少なさそうなので(車で昼寝)19時半程度に終われるよう家族を促します。

• 8月11日
なな

私は1歳半くらいの時に2時間だけ座敷の居酒屋へ行ってました!タバコのない個室のある居酒屋さんだったので他の方にも迷惑なにらならないし、家族だけならいいかな?と思います!

• みこ29

みこ29

兄はタバコを吸いますが、その時は我慢してくれるそうです(⌒▽⌒)

• 8月11日
ハル

居酒屋でもたまにお子さん連れで来てるお客さんいてますよね!
遅くなりすぎなければいいんじゃないですか?
あとタバコは個室内ではやめてもらって危なくないか子どもの行動チェックしてたら私はアリかなと思いました!

• みこ29

みこ29

昼の外食でも女の子だからかちゃんと子供用椅子に座ってられる子なのでやけどやこぼしたなどはまだ経験ないです。

• 8月11日
pes

義理の両親が夜ごはん食べに行こうって連れて行ってくれるのが、だいたい居酒屋さんや座敷のある中華料理屋が多いです。うちももう2歳で離乳食も完了してるので、ごはんも塩分を気にする位です。
夫婦と子供で出かけて、外食の場合は回転寿司やフードコート、やっぱりファミレスなどです。

流石に新生児などを夜に連れて行くのはどうかな?と思いますが…。秋に第2子が産まれるのでまたしばらくはみんなで外食なんてできなくなると思うので、私は今はアリかと思いますが…あくまでも私は行ってもいいと思ってます。

• みこ29

みこ29

いつもはフードコート、ファミレス多いです。
    大人が食べてみて辛くない、塩辛くないものを取り分けしてあげます。

• 8月11日
T

たまにはいいんじゃないでしょうか!?
あたしは緩い人なんで。

• みこ29

みこ29

ゆるくて素敵(笑)

• 8月11日
  • T

T

息抜きだと思えばよくないですか?(笑)
    子どももみんなに可愛がってもらえるし、
    みんながみてくれるから
    ゆっくり食べられるし…(笑)

• 8月11日
JU☆RI

私も3月に母の誕生日で、居酒屋で個室で家族でお祝いしましたよ( ¨̮ )
19時予約で2時間だったので、21時までいました💡
「たまにはこんな日があってもいいね(゜▽゜)」ってみんなで楽しみましたよ✨

• みこ29

みこ29

たまにはいいですよね(⌒▽⌒)

• 8月12日
ままり

明日行きますよー(^-^)
一歳前から家族の集まりは数ヶ月に1度、夕食行ってますよ!

20時半~21時までには帰ります!

個人経営の居酒屋さんの座敷の半個室です!

• みこ29

みこ29

個室だと気にならないですね。

• 8月12日
R♡H

2歳でも夜の外食はした事ないので居酒屋はちょっと考えられないですね💦
たまに居酒屋にこどもいますけど、早く寝かせないのかな?って私は思っちゃいます💦
人それぞれですが💦

• みこ29

みこ29

家から徒歩で行ける範囲なのでそんなに遅くならないように気をつけます。

• 8月12日