※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
ココロ・悩み

28歳で結婚4年目。赤ちゃんが欲しいが、2回の流産経験あり。周りはすぐに赤ちゃんができる人ばかりで羨ましい悩み。

28歳 結婚4年目です(>_<)
赤ちゃんが欲しいです・・

結婚してから2回妊娠しましたが、2回とも流産してます( ; ; )

周りはデキ婚や、先に結婚してもすぐに赤ちゃんができる人ばかりです・・

イヤイヤ期がつらい、とか
子供が泣き止まなくて しんどい、とか
そんな書き込みをたまに見かけますが、羨ましい悩みです・・

コメント

あんぱんまん

私も不妊治療の末に出来た子なので、子供欲しくて欲しくてたまらなかった時期があり、今授かれて順調に育ちイヤイヤ期に突入しましたが、やはり、それはそれで大変ですが、私にとってはそれすらも愛おしいです!
手がかかる子ほど可愛いと言いますか、本当に我が子は可愛い過ぎるので、のりこさんにも早くお子さんができる事お祈りしています!
まだ20代ですから焦らずにゆっくり構えていたらどうでしょう🤗

• のりこ

のりこ

同じ気持ちを経験した方がいて心強いです(>_<)
    私も不妊治療をしてるので、いつか自分の子供を抱ける日が来たら、なおさら愛おしい気持ちになると思います!!
    優しいコメントありがとうごさいます( ; ; )

• 8月12日
あき

赤ちゃんが欲しいとのことですが、何かアクションはされているんでしょうか?

• のりこ

のりこ

自分では基礎体温と排卵検査薬

不妊治療の病院では血液検査、子宮卵管造影検査、卵胞の大きさを見てもらってタイミング法、ルトラール、プロゲステロン注射、漢方

2回流産したあとは日本医大で不育症検査
    大きな原因はなく、現在は念のため高温期から生理が来るまでバイアスピリンを飲んでます

• 8月13日
  • あき

あき

血を固まりにくくする治療されてるんですね。原因がはっきりしないと不安ですよね、、。のりこさんの元に赤ちゃんが戻ってきてくれますように願っています。
    一つだけ、病院名は出さないほうが良いかと思われます、、。いろんな方が見てますので(^^;;

• 8月13日
3mama

わたしのいとこは今年30で、25の時から赤ちゃんが欲しい欲しい言ってて、諦めた時に妊娠しましたよ😁
わたしも2人目がずっと欲しい欲しい思ってましたが、もう仕方ない諦めるかと思って諦めたら今日妊娠検査薬で陽性でしたっ!

欲しい欲しいって思いすぎるのもよくないってよく聞きます😔
それで疲れたり、ストレスが溜まったりして悪循環のようです(;_;)
きっとのりこさんのところに行こうか赤ちゃんもいま見計らってるんだと思います♡

• のりこ

のりこ

諦めた時に妊娠するって、よく言いますよね(^^)
    私も考えすぎないようにしたいんですけど、次から次へと友達の妊娠報告・・気にしないのが難しいんですよね( ; ; )
    2人目妊娠おめでとうございます♡
    順調に育ちますように ♪

• 8月13日
ふたりのまま

2回流産したあと、産婦人科の先生から何か言われましたか?
反復流産です。
もし、不育症なら治療しないとお腹の中で育ちません。次も流産します。

• のりこ

のりこ

日本医大で不育症の検査をしました。
    大きな原因はなかったので、現在は念のため高温期から生理が来るまでバイアスピリンを飲んでる状態です。

• 8月13日
  • ふたりのまま

ふたりのまま

わたしは、不育症検査で引っかかり、バイアスピリンと自己注射してました。原因はなかったのですね!
    小さなストレスでも流産に繋がってしまうので、難しいですよね。
    あまり深く考えず自然体な気持ちで過ごしてくださいね

• 8月13日
  • のりこ

のりこ

自己注射もされてたんですね!
    私も次に妊娠できたら、バイアスピリンで無事に出産できると良いです(>_<)
    なるべくストレスためないように頑張ります!
    コメントありがとうごさいました(^^)

• 8月13日
きゃらめる

私も不育症の検査をお勧めします。
妊娠する力はあるんですから、希望は捨てずにできることから始めてみては?
検索すれば不育症専門のクリニックが見つけられますよ。

• のりこ

のりこ

日本医大で不育症の検査をして、大きな原因はなかったので、現在は念のため高温期から生理が来るまでバイアスピリンを飲んでる状態です!
    妊娠する力があることが救いです(>_<)
    できることはやってるつもりです!

• 8月13日
  • きゃらめる

きゃらめる

既に検査済みなんですね。失礼しました。

私は二度の体外受精(移植)→妊娠せず。
    不育症の検査結果が出るまでの間に自然妊娠しました。
    でも、血液凝固異常の項目が引っ掛かり、バイアスピリンを妊娠後期まで飲み続けましたよ。

若いのでまだまだチャンスはあると思います!
    ストレスをなるべく貯めないように、のんびり過ごしてください。

• 8月13日
  • のりこ

のりこ

心強いコメントありがとうごさいます(>_<)
    きゃらめるさんも、バイアスピリンを飲まれたんですね!
    無事に出産できたようで、私も次は大丈夫なんじゃないかと励みになります。
    ストレスためないように気をつけます(^^)!

• 8月13日
*

私は結婚して1年半ですが、旦那の親族などにも、子供はまだか?早めにうんどけよ!など、たくさん言われてきました。
もちろん友達もみんな子供いるし、私より後に結婚した人が子供できて、子供はいいよー!と言われたりでイライラした時期もありました。
でも実際3度流産しています。
不育症かもしれないと思い、病院を探そうとした矢先、今回の妊娠が発覚しました。
初めて心拍が確認できましたが、安定期にはまだ入っていない…
常に不安です。
私もみなさんの書き込みを見て、羨ましいとも思いましたし、嫉妬もしていました。
なのでその時期は、ママリをひらかないようにしていました。

のりこさんの気持ち、私、本当にすごいわかります!
でも焦ってもいいことはないと気付きました。
焦らず、うちはうち。と思っていたら、いいこともあるはずです。
今のうちにたくさん遊んで、赤ちゃんがきてくれたときは大切に育てるという、少しゆったりした気持ちでいきませんか☺️
元気なかわいい赤ちゃんがのりこさんの元に運ばれてくること、願っています!

• のりこ

のりこ

気持ちをわかってくれる方がいて、すごく嬉しいです・・
    自分より後に結婚した友達が先に妊娠してしまうの、落ち込みますよね( ; ; )
    私は2回流産したあと不育症の検査をして、今は高温期から生理が来るまでバイアスピリンを飲んでいるのですが、何もせず無事に出産する友達が羨ましくてしょうがないです(>_<)
    うちはうち、と思えるように、焦らないようにしたほうがいいですよね。
    maiさんのお腹の中の赤ちゃん、このままスクスクと育ちますように♡

• 8月13日
さくら

私は一人目を早産で亡くし、その後何度も体外受精してようやく今の子を授かり昨年無事出産しました。
一人目のことがあるので無事に生まれてくれるか妊娠中ずっと不安で怖かったし、今元気に育ってくれてることは毎日ありがたく感じています。

ですから、お若いとはいえ辛いお気持ちはよくわかります。
お若いと周りも何かと聞いてきたりプレッシャーかかりますしね。
他の方もおっしゃるように一度病院にいかれた方が近道かと思いますよ。

お若いので不妊病院なんて抵抗あるかと思いますが、せっかく授かっても産んであげれないなんて哀しいし辛いですよね。
病院に行けば今度授かる赤ちゃんは守るすべをもしかしたら先生が教えてくれるかもしれません。
もしかしたらちょっとお薬を飲むだけですぐに妊娠できて、無事に産んであげられるかも?
若くてもなにか足りないホルモンとかがある場合もあるからです。

かくゆう私も甲状腺ホルモンが少し足りなくて、妊娠継続に必要なのでこれだけは妊娠後も飲むようにとホルモン足すお薬を飲んでました。

そして、体外受精を再開しようと準備していたところでまさかの自然妊娠です。年齢的なこともあり、まだ超初期なのでこの子が無事に生まれることができるかはわかりませんが妊娠できただけでもありがたく思っています。

私と違ってお若いので焦る必要は全然ないし、他の方もおっしゃってたようにゆったり構えてまた赤ちゃんが降りてきてくれるのを待つ…というのももちろんありだと思います♪
ただ、流産したらと思うととても怖いと思うので…
さしでがましかったらごめんなさいね。

• のりこ

のりこ

お辛い経験をされたんですね( ; ; )
    不妊治療には一年前から通っていて、2回目の流産のあとは不育症の検査もしました。
    今は高温期にプロゲステロン注射、ルトラールとバイアスピリンを飲んでる状態です。
    焦らずゆっくり待ちたいです!が、気持ちはどうしても焦ってしまうんですよね・・難しい(>_<)

自然妊娠されたんですね!!
    順調に育っていきますように( ; ; )
    優しいコメントありがとうごさいました♡

• 8月13日
さくら

ありがとうございます。
既に不妊治療も不育症の検査もされてたんですね。失礼しました。
先生がついてらっしゃるなら大丈夫ですね!
安心して次のタイミングを待たれたらきっと今度は元気な赤ちゃんに会えると思いますよ(^^)

欲しいと思うと赤ちゃんいる人たちがみんな幸せイッパイに見えて、自分がすごく不幸みたいに感じちゃいますよね。でもいざ赤ちゃんができてみると、そこからもう制限だらけで自由になんてできないことだらけです。

お腹が大きくなればおしゃれも限定されるし旅行も怖くていけないし、赤ちゃん生まれたらまた別の制限もでてきます。
今のうちに色々と旦那様と旅行がてら子宝祈願したりとか、楽しみながら葉酸飲んだり事前の準備だけはして待つのもいいと思いますよ!

• のりこ

のりこ

そうですね!
    今のうちに旅行に行ったりたくさんオシャレしたりして、ゆっくり赤ちゃんが来るのを待とうと思います(^^)
    ありがとうごさいます♡

• 8月14日