※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がハウスダストアレルギーで、義実家での里帰り同居案があるが、猫と犬がいる。医師はペット飼育を避けるようアドバイスしている。同居は避けた方が良いでしょうか?

ハウスダストアレルギーのクラス3の1歳9ヶ月の息子がいます。
今、私が2人目妊娠中なんですが夫の仕事が忙しく出張も多い為、自宅から車で1時間程度の義実家で里帰りまでの2ヶ月ほど同居をしてはどうかという案が出ています。
義家族はとても息子を可愛がってくれるし、お腹が大きくなってきた私としても助かる部分は多いし、関係性は問題ないのですが、義実家には猫が2匹と犬が1匹いて…

これまで月に数回遊びに行かせてもらっていて、2回ほど一泊させてもらいましたが特に症状は出ていません。
アレルギーが判明したのは先月マイコプラズマ肺炎になった時の血液検査がキッカケで、それを知ってしまった以上かなり慎重になっています。
医師からは「気管支が弱いからペットは飼っちゃダメ」と言われているのでやはりやめておいた方が良いでしょうか?

コメント

🐼パンダちゃん🐼

お子様の事を考えるとやめた方がいいですね。
また肺炎やら気管支炎になったらかわいそうですもんね

• ぴたろ

ぴたろ

やはりそうですよね。
    短期間の期間限定だから何も無いと言うわけではないでしょうし…
    夫にも伝えます!ありがとうございます😊

• 8月11日