※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷこ
サプリ・健康

肌荒れが気になってます。若いときからニキビなど出来やすく、妊娠する…

肌荒れが気になってます。
若いときからニキビなど出来やすく、妊娠する前はやや落ち着いてたのですが、妊娠してからは大きなニキビがおでこやアゴ下に出来てしまい化粧をしても隠れないくらいです。
ここ最近便秘ということもあり、婦人科でもらった便秘薬を貰って便を出してるので便秘は関係ないかなと…。
食生活も家で毎日バランス良いご飯を作っているので、栄養が偏ってる感じでもないです。
やっぱ体質が変わるからしょうがないとは思うのですが、鏡を見る度に憂鬱で外出も億劫になってしまってます。
どなたかニキビに効く塗り薬とかご存知でしょうか??
ちなみに肌体質は混合肌の敏感肌という厄介な肌をしています。

コメント

リンゴママ

私は普段から出来やすい体質なんですけど、妊娠中は常にできてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
顎と頬が酷かったです!
スキンケアも妊娠中に変えるのは勇気がなく…オロナイン塗ると少し良くなってました‼︎

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

コメントありがとうございます。
    妊娠中に変えて、肌に合わなかったら更に荒れそうで怖いですものね…お気持ちわかります!
    そして一回出来たら中々治らないですしね(◞‸◟;)
    オロナイン今日薬局で試してみます!!!

• 7月25日
どてちん

こんにちは。
プロゲステロンが増えすぎるとニキビが悪化するようです。妊娠15週あたりからエストロゲンがより増え始めるので、少しずつニキビが治る方向に変わると思います。
大きくて膿んだニキビがあるようでしたら、皮膚科に受診していただければ場合によって潰して治しますよ。外用薬も専用の抗菌剤のほうが効果あると思います。一部の外用剤や内服薬は妊娠中授乳中は使えないものもありますので、妊娠中だとお伝えください。

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。少しずつ落ち着けばいいのですが…。
    極力内服薬は飲みたくないので塗り薬のみ妊娠中と伝え、皮膚科で貰おうと思います。

• 7月25日
saya.

皮膚科で診てもらってはどうでしょうか?うちの旦那もクレーターのようにニキビもすごかったのですが、皮膚科でお薬と化粧品処方してもらってすぐ綺麗になりましたよ(✻´ν`✻)

• ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

やっぱ皮膚科が一番効果あるのですね!
    前に通ってた病院があるので、また行ってみようと思います。

• 7月26日