※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
妊娠・出産

7週目で軽い出血があり、医師からは赤ちゃんに影響はないと言われたが不安。同様の経験をした方いますか?

今朝、トイレに行き、ペーパーで拭くと薄いピンクの出血がありました。
今日で7週1日です。
通ってる病院がお引越しのため、来週1週間休診になるため、本日受診してきました。
エコーで診てもらうと、1週間前より胎芽も大きくなり、自分の目でも心臓が動いているのがわかりました。
先生は「順調です」「少し出血してるようだけど、エコーで見る限り赤ちゃんの生死に関わる出血ではないです」とのことでした。
ネットで調べても悪い情報の方が多く、不安です。
帰って来てからもオリモノシートには付かないもののペーパーには相変わらずピンクの出血があります。
このような症状があった方はいますか?

コメント

ナッツ

今朝出血があって、それから病院に行って先生に順調ですと言われたのでしょうか?
だとしたら出血があるのも分かっている上で検診してそう仰ったのなら大丈夫だとは思いますが…

私もルナ74さんと同じくパンツにはつかないけれど、ティッシュについた出血の時が2回ほどありました。
でも無事に(私の通ってる病院の判断で)12週を乗り越えたからこれで安定期ですと言われました!

そして妊娠初期の時はネットの悪い情報ばかり見て不安になっていました。
実際はお母さんの身体と初期の流産に関係性はないのですが、やはり不安やストレスは宜しくないと思うのでネットの情報ではなくご自身の赤ちゃんを信じてみてはどうでしょうか(^^)?

• ルナ74

ルナ74

お返事ありがとうございます。
    そうです、出血した事を伝えての受診でした。
    ネットで色々検索するのも良くないですよね…。
    自分の赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしたいと思います。

• 7月25日
どてちん

こんにちは。私は8週数目です。もう二週間くらい、ピンク〜茶オリが続いてます。先日かなり血のようなものが出たので再診に行きました。
赤ちゃんの心拍が確認でき、エコーで絨毛膜下血腫など子宮内出血が無いので、やや安心できました。私の場合は子宮口にびらんがあって出血したようです。人によってはポリープから出血することもあり、ピンク〜茶オリ程度は赤ちゃんの成長に伴い出ているものもあるそうです。
腹痛と生理のような出血、血の塊が出る場合は早めに再診されたほうが良いです(>人<;)
私の場合は、仕事で動きすぎると腹痛があった後数日茶オリが増えるので、もう少し安静にしたほうが良いのかもしれません。

• ルナ74

ルナ74

エコーで診てもらう限り、子宮内からの出血ではないようですが…やっぱり出血は焦ります。
    仕事も忙しいので、周りに協力してもらおうと思います。

• 7月25日
  • どてちん

どてちん

あせりますよねー。ほんと!
    私はいつ出ても良いように最近はオリモノシートからチャームナップ吸水さらフィにしました。
    それでもトイレで確認するのが怖くて、トイレを敬遠しがちで膀胱炎気味です(;^_^A汗。
    この時期は安静が一番の薬だそうですよ…とほほ。

• 7月25日
  • ルナ74

ルナ74

そうなんです!
    トイレに行って下着を降ろす瞬間が怖くて怖くて…。
    安静に出来ればいいんですがね…。

• 7月25日
  • どてちん

どてちん

オリモノなのか、出血なのか、汗なのか。すっごい感覚が敏感になってる割に、目で確認するのが怖くて。トイレ怖いです(>人<;)
    トイレの神様にいつもお祈りしてます。

• 7月25日
ayapyn

私は1人目の時も2人目の時も
8w頃出血したので病院に行きましたが
2回とも着床出血でした!
1人目はもう1歳2ヶ月で元気ですし2人目もお腹で元気に育ってますよー(^o^)

• ルナ74

ルナ74

着床出血ですか!
    そんな事もあるんですね。
    もっと早い段階であるのかと思ってました。
    でも、出血しても無事に出産されてる方が居るのは心強いです!

• 7月25日