※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

名前を『咲舞』にしようと考えています。漢字の意味を込めていますが、読みについて心配です。『えま』という名前です。

名付けで悩んでいます。

『咲舞』こちら、読めますか?

音で気に入り、親の気持ちを込めた漢字を探して、画数の良くなる物をと、すべて詰め込んだらこうなりました。

主人と私のどんなふうに育ってほしいかを出し合い、その意味合いを持った漢字を探し、とくに気に入ったのが『咲』と言う感じでした。

なかなか、画数も上手く合わず、こちらの漢字にたどり着きました。

読めなくて子供が苦労しないかも心配しています。
ご意見いただけると嬉しいです。

ちなみに『えま』です。

コメント

桃&柚♡mama

読めません!(>_<)

ちぃまさ

読めないです…
さくらちゃんかと思いました。

ゆん@GSR

すみません、
正直読めませんでした(´・_・`)

私もちょうどお腹の子の名前考えているところなのですが、
調べたら咲という字は
さき、さ、しょう
としか読めないみたいです(´・_・`)

えりー(´・ω・`)

可愛いお名前ですが私には読めませんでした^^;
でも、芸能人の武井咲は咲でえみだったなぁーと思い出せば読めそうです*

ポム

すみません。
読めませんでした…

でも、「咲」という漢字は、私も素敵だと思います☆

チーム めだま

ちょっと読めませんでした。「さくまちゃん」かと思いました!!

はらぺーにょ、22

可愛いけど読めなかったです💦

deleted user

読めなかったです(›´ω`‹)
ちょっと読むには難しいですね。

よぽ

私も読めませんでした…

りりぁ

読めなかった💧
キラキラネームとは思いませんが、簡単にわ読めないと思います💧

ささ(^◇^)

さくまちゃん...?
えまちゃん...?

う~ん
読めないです(;_;)

  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    あ、最後に
    答え書いてありましたね(笑)
    読めてましたw

    • 7月25日
hinamama☺︎

すみません、「えまちゃん」とは読めませんでした(>_<)

元々「笑み」が「咲」という漢字から来ているのでえみとは読むそうですが、成り立ちまで知っていて「え」と一発で読める人はほとんどいないと思います(泣)

でも「咲」という漢字は、素敵ですね。「舞」に絶対ゆずれないこだわりがなければ、あとの漢字を変えてちがう読み方に変えるのもいいと思います(*´˘`*)♡

リタマーリー

さくまちゃんかと思いました。

「咲」で「え」とは…。
武井咲もいまだにえみ?ゆみ?だっけ?とおもってます。

deleted user

頑張って読めましたよ😎👍
咲は武井咲の咲でえ
舞普通にま
も読めました♪

あーちゃん

読めませんでした。
咲と言う漢字は女の子っぽくて可愛いと思います。

私自身が珍しい名前で、今まで訂正してきました。そんなに苦じゃ無かったですよ。

意味合いを持って選んだのなら、子供は嬉しいと思います。

だいたいは名前が先で、由来はネット等で調べて後で付けたであろう人ばかりですよね笑

私は好きですね☆!
可愛くて自分なら嬉しいですよ。

かなぶんk

読めないです

deleted user

普通に読めますよ♪

パッチール

ぱっと見て読めなかったですが、よく考えたら読めました。
ご両親がしっかり考えてて、由来とか漢字とか。
すごく良い名前だと思います。
素敵です。

今はもっとエグい名前を付けられてる子いるじゃないですか。
樹璃庵(じゅりあん)…もはや虐待ですよ。
そんな子の親は、自分たちが良いから周りに何を言われても良いんだ!なんて言ってますが、それは間違ってると思います。
子供はペットやオモチャではない。
もし自分の子供の学校のクラスメイトに変な名前の子がいたら、なるべく避けさせたいですよ。
そういう名前を付ける親の子供ですからね。
もちろん偏見ですが。

話がズレましたが、よても良い名前だと思います。
そこまで将来苦労する程でもないと思います!

ぽろろ

よめなかったです…

miku✪

すみません、読めませんでした。

「咲」という字は本来は「え」とは読まないのでぶった切り当て字になると思います(´ω`;)頑張って読んで「さくま」ちゃんかな、、、?という感じです。

ひらがな「えま」でも可愛いと思いますけど、どうですか?でも漢字に意味合いがあるのでしたらひらがなではダメですよね、、、。

ちなみに、名前を訂正してても苦にならなかった、という回答もありますが、それはそれぞれその子の性格によって違うと思います。私は訂正し続けるのが本当に苦でたまらなかったです。

初めてのママリ

ごめんなさい!読めませんでした(+_+)
さくま…?と、単純に読んでしまいました💦
あと、今の連ドラの、花咲舞が黙ってない、を思い浮かべてしまいました!!(´-`).。oO

でも、お父さん、お母さんが
意味をこめて名づけた名前ですし
ステキだなーと思います♡
画数とかと、意味をあわせたりすると、本当難しいですよね💦

クスクス

申し訳ありませんが、全く読めませんでした。
親の思いを込めて、読み方を毎回尋ねられるのを覚悟で付けるなら、それもありでしょうし、やはり子どもの日常の生活を考えて、名前は、みんなに分かりやすく、読みやすい字が良い、というところに価値を一番に置くなら、変えられた方が良いと思います。
親の名付けへの思いを一番にするか、今後の子どもの日常の生活を一番に考えるか…どちらも子どもを思う親の気持ちは変わらないでしょうが、何を一番に重きを置くかで、変わってきます。名前は一生ついて回りますので、よ〜く考えて、決断されてくださいね!

☆さわ☆

読めないです💦さくまちゃんと思いました!

deleted user

読めませんでしたが、素敵なお名前だと思います☆

えまり

やはり読みにくい名前はかわいそうですね!

主人と私が偶然にも、同じ方に名前を決めてもらった事を知り、その方に名前をみていただくことになりました!

たくさんのご意見ありがとうございました♡