※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim!
子育て・グッズ

子供が熱と咳が続いています。小児科に受診した方がいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
月曜日に保育園に預けたら、38度の熱があり迎えに行きました。
火曜日は37度台でしたが、痰がらみの咳がすごくてお休みしました。
水曜日には、熱は下がったんですが、咳がずっと出ていたので、小児科に受診して、喉が赤いから熱が出たんだと思うと言われ、薬を処方してもらいました。
木曜日は、朝は熱なかったのですが夕方から38度の熱があり、処方してもらったカロナールを飲ませました。
そして、今日の朝、元気が無く熱も38度の熱があり、薬を混ぜたフォローアップミルクを飲ませたのですが、咳き込んで吐いてしまいました。
心配で小児科に受診しようとしたのですが、すぐに元気になりお菓子を食べて、元気でした。
16時ごろお昼寝から起きて熱を測ったら、また38度の熱がありました。
薬はアクアライトに溶かして飲ませました。
また、寝ています。ご飯はあまり食べてくれません。お菓子は食べます。
また、小児科に受診したほうがいいでしょうか…
何か、アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

へる

我が家はもう少し熱が高いですが、まさに今同じような状態です(。•́•̀。)💦
お熱があるので、ご飯は無理せずゼリーやヨーグルトなど食べれそうなものを食べて水分がとれていればとりあえずお盆明けまで処方薬で様子を見てもいいのかな…という感じです。
もしぐったりしたり痙攣起こしたり、湿疹が出たり水分がとれなくなったなどあればすぐに休日診療所に駆け込む方がいいです(>_<)

• aim!

aim!

コメントありがとうございますm(_ _)m

そーですよね💦
    とりあえず、水分は取れているので様子みます💦

お互い大変でしょうが頑張りましょう!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月11日