※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん☆
妊娠・出産

36週の初妊婦です。昨夜から生理痛のような痛みが続き、眠れず横になっています。病院に相談したが、出血などないので様子を見ています。同じ経験の方がいれば教えて欲しいです。

明日で36週の初妊婦です。

昨日の夜あたりからごく軽い生理痛のような痛みがずっと続いています。張りとは別で、妊娠中初めての痛みに感じます。
生理痛2日目より全然軽いですし波もないので皆さんの言う前駆陣痛とは違う気がします。
眠れないほどではないので寝ている間は平気ですが、起きると痛くてほとんど横になっています。

病院に電話したところ、「胎動もあり出血などなければもう少し様子見て下さい」とのことでそうしていますが、同じ時期にこのような症状があった方いらっしゃればより安心するので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ももか

私もありますよ!
今もたまにありますが
辛い時は横になって休むようにしてます。
私は心配しすぎないようにして
もー直ぐ生まれて来る準備かな?
なんて呑気にしてますよ😉

  • とこちゃん☆

    とこちゃん☆


    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😊
    そうですよね、病院にも聞いたし心配しすぎは良くないですよね☆
    前駆陣痛のさらに前触れ?として考えるようにします✋️

    明日はおさまると良いなぁ😂

    • 8月11日
こぴ

まさに私も昨日あたりから、生理痛の時のような重い鈍い腰の痛みと、お腹のズキンとした痛みが不規則に来ています!
昨日より今日の方が痛みも回数も増している気もします😭
これが前駆陣痛かぁ〜いよいよなんだなぁ〜って感じで様子見てます👀
ドキドキしちゃいますよね😳

  • とこちゃん☆

    とこちゃん☆


    コメントありがとうございます!
    週数も同じくらいですね😊
    こぴさんの場合は私のよりも痛みもしっかりしてそうだし、まさに前駆陣痛っぽいですよね😳
    ってことは、私も明日さらに強くなって来る可能性もあるのかなー!?
    ドキドキしちゃいます😂

    いずれにせよ、慌てるような症状ではなさそうで安心しました。
    ありがとうございます🌟

    • 8月11日