※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

子供に初めてソフトクリームを食べさせるタイミングについて相談です。夫婦で食べていると息子が欲しがるので、いつからが適切か悩んでいます。

くだらないことで申し訳ありません。
みなさんお子さんに初めて
ソフトクリームを食べさせたのは
いつですか⁉️外出したときなど
夫婦でソフトクリーム🍦を食べていると
息子がうらめしそうに見てきます(笑)
いつからなら良いのかなと思いまして💦
ご回答お願いします。

コメント

ママリ

一歳半頃に初めて食べさせました(*´ω`*)

ひーこ1011

2歳すぎてから食べさせました!
一度食べたらどハマりして、最早ミニソフト1人で完食です(´-ω-`)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    牛乳飲ませて良いのが1歳すぎてからなので、1歳まではやめたほうが良いと思います。
    お子さんの胃腸の負担になりますよ^^;

    • 8月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ちなみにうちは下の子はアイスどころか赤ちゃんジュースする飲ませたことないです。
    今熱が出てるのでベビーポカリ買って来て少し薄めて飲ませてみましたが、そこまで欲しがらないので、本人の意思に任せて基本は白湯か麦茶飲ませてます^^;

    • 8月11日
  • Rmeru

    Rmeru

    詳しくありがとうございます‼️
    うちも下痢の時に水分補給のために
    アクアライトは飲ませましたが
    果汁もまだ1度も飲ませていません。

    • 8月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    うちは便秘なので果物は与えてますが、乳製品は負担が大きいので気をつけたほうが良いです!
    うちも下の子は上の子の食べてるもの欲しがるし、恨めしそうに見てますが、一切与えてないです(◍•ᴗ•◍)

    • 8月11日
  • Rmeru

    Rmeru

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
あゆみ

一歳なってからだと思います!

haru

一歳過ぎた頃から少しずつあげました😌 ですが、11ヶ月くらいの時に高熱が出てお薬をあげる時に、ソフトクリームに混ぜてあげたことはあります!

deleted user

0歳では早いですね😓
たま〜にならとりあえず1歳になっていたら、ですかね?
日常的?には最近です。

Rii

うちは1歳半くらいから食べさせちゃいました😂💦
一応ソフトクリームを食べる時は、生乳100%の牧場でとれた無添加のものをあげるようにしてます!

Rmeru


早速ありがとうございます‼️
ひと口くらいなら
食べさせてもよいのでしょうか⁉️
それともやはり1歳過ぎるまでは
食べさせない方が良いですかね❓
もちろん、まるまる1つ
与えるつもりはありません(笑)

あゆみ

一口あげるとどんどんほしがるので普通にあげるまではあげない方がましかもしれません(´Д`)

ガラピ子

親次第ですよね(^^;
目の前で食べてると欲しがるのは当たり前ですし…。
甘い味はすぐ覚えるので1口あげてもうだめってなると泣いちゃうかもですね(>_<)

deleted user

1歳半過ぎに初めてあげました🍦

まさこ

10ヶ月だと早い気がします💦
最近初めてなめさせました💦

deleted user

親次第ですが、個人的に0歳からそんな甘い物を食べさせる必要性を感じません。
ちなみに何のため…にあげるのですか?
見てて欲しがってる感じがするからあげる、、キリないですよ。

  • Rmeru

    Rmeru

    必要性と言われると必要はありませんが、気になって質問したまでですのに
    キリがないとかそこまで
    キツく言われる筋合いは
    ありません。
    ありがとうございました。

    • 8月11日
Rmeru


ご回答ありがとうございます。
やはり1歳過ぎてから、
よくわかるようになってからの
方が良いですよね。
友人が10ヶ月くらいの子に
ソフトクリームを食べさせている
動画をみて、
もう食べれるの⁉️と気になって
質問させていただきました。

。

私の友人も1歳前からアイスあげてました😅あげる人はあげますよね😅

私は来月1歳ですがまだまだあげる予定は今ところないです♬

  • Rmeru

    Rmeru

    そうなんです💦
    うちも9月で1歳ですがみなさんの
    ご意見参考に、この夏はお預けだと
    思います(笑)

    • 8月12日