※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳の息子にぶつけてしまい、罪悪感が消えない。内出血があり心配。旦那にも責められ、自分を責める。

罪悪感しかない…

1歳の息子を育てています。
先程資源ゴミを出しにいって、帰ってきて袋をゴミ袋に捨てようと思い頭を支えながらしゃがんだ時に
水道に付いていた水がどばないようにするための金属に、息子の頭をぶつけてしまいました。
先が少し出っ張っていました。

ぶつけた直後はすぐに泣きました。

すぐにアイスノンでぶつけた箇所を冷やして様子をみていますが、機嫌もよく元気に遊んでいます。

ぶつかったところが写真のように内出血が少しあり、たんこぶになっているので心配です。

もう本当に罪悪感しかないです…
旦那にも「熱ばっか出すなら、保育園なんて行かせなきゃよかった」って言われるし。
ダメな母親だなあ…

コメント

いぬがお

かわいそうですが、不注意は誰にでもありますよ。
それに保育園で熱が出るのはみんな同じですし、誰のせいでもないので、気にすることないですよ!
入れたくないならいっぱい稼いできてもらうしかないですしね笑

全然ダメじゃないから大丈夫ですよ!

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます(T_T)
    そう言って頂けて嬉しいです(>_<)

そうですよね(T_T)
    旦那の給料だけじゃやっていけないから、私も

• 8月11日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

途中で送っちゃいました😰

私も復職したのに、文句ばかり言われて凹んでます…

• 8月11日
  • いぬがお

いぬがお

負けないでください!子供いて働いて、家事もしてってかなり大変なことをやってるんですから自信持ちましょう!!働くママさんはみんな色々悩みながら頑張ってますよね!

• 8月11日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます(>_<)
    元気出てきました✨

• 8月11日
ぼのぼの

不注意は誰にでもあります!
お子さんも体調は大丈夫ですか?
目の動きがおかしかったり、食欲が明らかになかったりなど、少しでも不安に思ったら病院へ受診してみてはいかがでしょうか(^^)
そちらのほうがたけちゃむさんも安心すると思いますよ。

保育園は今までと環境も違いますから、知恵熱とかも出ちゃいますよね。
それに、保育園は親の仕事のために預けるだけでなく、お子さんの発達のためにも良い効果があると思います。
お友達も出来るし色んな遊びや歌も、常識も学ぶことが出来ます(•ᵕᴗᵕ•)
たけちゃむさんはお子さんにとって優しくて素敵なママだと感じました!