※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

妊娠発覚しました。タバコを我慢中ですが、電子タバコでごまかしています。元喫煙者の方、どうしていましたか?

昨日の朝妊娠発覚しました😭💕
4w1dです。タバコを我慢しているんですが、
元喫煙者のママさん方、どうやって吸いたい気持ちなど
誤魔化していましたか??
私は今、タールもニコチンも入っていない
電子タバコもどきのものでごまかしています。
皆さんどんな感じでしたか?

コメント

えむみ

ひたすらグミ食べてました😂

• やな22

やな22

グミですか!
    確かに口の中に何か入っていると気分紛れますよね😂

• 8月11日
  • えむみ

えむみ

食べ応えあるハードグミとか、すっぱいグミとか!
    とりあえず口に何かいれるといい感じでした😂💕

• 8月11日
  • やな22

やな22

ハードグミ買ってみます!!
    忍者めしっていうグミとか結構個人的に良いです💕

• 8月11日
  • えむみ

えむみ

ハリボーとかサワーズとかですかね!
    忍者めしいいですよね💕

• 8月11日
  • やな22

やな22

ハリボーめちゃ良さそうですね!!🙈
    狩人めしとか、あのシリーズ好きすぎて食べまくりです笑

• 8月11日
  • えむみ

えむみ

無心でひたすら食べれます!笑👏🏻
    あー、わかりますわかります😳💕

• 8月11日
ままり

タバコ吸いたくなったら
ガム食べたり歯磨きしたり
深呼吸したりして誤魔化してました😅
はじめツラいですよねー💦

• やな22

やな22

歯磨きですか😳
    タバコ吸いたくなったらやってみます!!
    これ多分最初の一週間が一番辛いですね……😂

• 8月11日
  • ままり

ままり

習慣になっちゃってるとツラいんですよねー😭
    あと温かい飲み物飲んだりとかも結構気が紛れます!
    1週間耐えられたらそのままいけると思いますよ😊
    頑張ってください🙌!

• 8月11日
( ¨̮ )︎︎♡

タバコが手元にあるうちはこれで最後とか言いながら吸ってました(´д⊂)
でも、吸った後の罪悪感と旦那が吸わないので怒られまくり、ネットで影響とか見たらぱっと辞められました😭🙌
3日ぐらい我慢すれば吸いたいって気持ちなくなると思います!頑張って下さい!

• やな22

やな22

その気持ちすごいわかります😂
    前妊娠してない時に禁煙しようとしたらずっとそんな感じでした🤔💭
    あと2日間くらいが峠ですかね……😭

• 8月11日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

分かります分かります😭🙌
    妊娠してないときの禁煙は結局吸っちゃったんですが、妊娠してからはタバコ買いに行くってことがまず有り得ないって考えになってなきゃ吸える物も吸えないしで強制的に辞めたって感じです!
    ただつわりと禁煙のイライラで最初はやばいのであまりストレスを溜め込まないように注意して下さいね🤕💦

• 8月11日
yuuka

6週くらいから悪阻が始まって自然に辞められましたがそれまでは1日5本とかに決めてなかなか辞められなかったです💦
きっと悪阻が始まると自然に見たくもなくなると思います🙌

• やな22

やな22

つわりはないですが、昨日まで
    タバコを吸うと吐き気がしてたので
    吸いたくないけど吸いたい……
    必死に我慢です😭
    つわり始まってくれた方がいいなあ…💦

• 8月11日
  • yuuka

yuuka

悪阻本当にきついですがびっくりするくらい吸えなくなりました!
    今は終わってめちゃくちゃ吸いたいですが人生のうちにしたら一瞬!と思い我慢してます😫

• 8月11日
Maya

私はタバコもライターもシガレットケースも全てゴミ箱ポイ!しました!なるべく喫煙者の近くに行かない!そしたら辞めれました!まぁ授乳終わったらまた吸い始めちゃいましたけど😅
でも妊娠分かってから授乳終わるまで一本も吸わずに済みました!

• やな22

やな22

授乳終わったなら全然ありだと思います😂
    タールニコチン0の電子タバコで耐えます……😩

• 8月11日
  • Maya

Maya

電子タバコも有害物質ゼロではないので控えめにっ☺️✨

• 8月11日
りんご

吸いたくなったら、赤ちゃんのエコー思い出すか、見るか、吸うと赤ちゃんがどうなるのか調べたら吸っちゃダメだ!!ってなります🙏

• やな22

やな22

私は吸いたくなったらジタバタしてます😂

• 8月11日
pink.

あたしは妊娠したら煙草がまずくなってそのまま吸いませんでした💡それから口寂しくなったらハリボーとか硬めのグミ食べて誤魔化してましたよ👍
あと、電子タバコは化学物質だから逆に良くないって前にネットで見ました💦

• やな22

やな22

禁煙する方にハリボー大人気ですね😂
    タールとニコチン入ってなくても
    電子タバコって良くないんですか……!?

• 8月11日
しろ

妊娠発覚してすぐは辞めれず…
これが最後!と思いながらも
一日数本は吸ってしまってました💦
ネットで赤ちゃんにどんな影響あるのか
調べまくって、スクリーンショットして
吸いたくなったら見たりしてました😅
が、ちょっと間したらつわりが始まって、
タバコどころじゃなかったです💦
それで自然に辞めれましたよ😊

あぐにー✩

ひたすら我慢してました😂💦
あと、コウノドリというドラマを見て、あーやめてよかったなと感じました!
見たことありますかね?産婦人科のドラマなので難産やトラブルがつきもののため、心配性であればおすすめしませんが、とってもいいドラマでしたよ😊

ななな

妊娠検査薬で陽性が出た瞬間に持ってたたばこ捨てました😊

たばこ吸いたいー!!ってなったら、ぐっと我慢して赤ちゃんがお腹の中で苦しんでるのを考えて我慢してました(>_<)
あとは、コンビニなどたばこが買える環境に行かないようにして、タスポもハサミで切って捨てました(笑)

ってしてたらつわりが来てたばこの臭いが一気に無理になって辞めれました😂
頑張ってください‼️😊

たぬ

私もヘビースモーカーでしたが悪阻がひどくて吸えなくなりました
悪阻が終わって吸いたくなる事ありますが、何か物で誤魔化すよりも「赤ちゃんのため」という気持ちが一番効きます👶✨
自分が狭い密室の空間で嫌な匂いを嗅がされた事を想像すると怖くて吸えません😹

くぅ

妊娠分かってから旦那と一緒に辞めましたよッ(ง °Θ°)ว✨
最初は、、我慢出来ず吸おうとしたところを旦那にバレその後病院に行ってホントにお腹の中に赤ちゃんが居るんだ。と分かった瞬間タバコを吸いたい気持ちが一切無くなりました😊

ゆうみん

赤ちゃんの動画とか観て、その赤ちゃんたちの首をしめている自分を想像して、タバコを吸うことはそういうことなんだと自分に言い聞かせ、ガムを噛んで我慢していたらそのうち吸う気持ちも失せていきました💦
私の兄が、母が妊娠中タバコを吸っていたためか酷い小児喘息で、体育の時間は一人だけ休み、夏休み頃になるといつも発作がおきて毎年入院することになり、夏休みにも友達と遊ぶことができませんでした、そのことを知っているからやめられたのもあります。

一人目妊娠中から禁煙を続けて二人目を妊娠中ですが、今は吸おうと思うことはないですね(^^)d

枝甫

妊娠する前はヘビースモーカーで、多いときは一日2箱とか吸ってました😅(笑)
妊娠発覚してからもやめられず、初期の頃は5本とか吸ってたんですけど
つわりが酷くなって吸えなくなりました(笑)
つわりが終わる頃には、吸いたい気持ちがなくなりましたよ😉

🌟

悪阻中(5ヶ月位まで)は吸いたくても吸えなかったですが、悪阻が終わってから、普通に吸ってました。授乳中ですが、今も普通に吸ってます。辞めれる人がすごいなって思います‼️

• 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

いや、授乳中で吸ってるのよくないですよ。
    やめられないなら完ミにしてください。
    赤ちゃんがかわいそうです。

• 8月12日
よーちゃん

わたしは、お酒を呑むとき吸っていましたが、妊娠がわかったとき、すぐやめれました!お酒も呑まなくなったからかな(。・_・。)
旦那も1日数本しか吸わない人だったので、節約も兼ねてやめてくれました。グミは口寂しいときいいですよー!つわりがなかったので、過食防止にもグ食べてました(笑)
タバコを吸ってる夢をたまに見ましたが、罪悪感でいっぱいで目覚めました。ホントは吸いたかったのかもなぁ。数日我慢すれば、楽になりますよ🎵頑張ってくださいね(^ω^)

Machan🤍꙳☄︎

申し訳ないですが病院行くまでは、妊娠してる実感が無く普通にアイコスを吸っていましたが初めて病院に行き胎嚢を確認したら、あっ辞めなくちゃ。と思い辞めました。けど また吸いたくなってしまいました(><) 産まれるまで我慢です‼️(><)

私も初期に同じ質問をしました!病院に行くたびに生きてるって感じはするのに、タバコをやめられない自分に嫌気がさしてタバコを吸っても罪悪感がありましたが、なかなかやめられませんでした。
禁煙セラピーという本を読んでタバコを折って捨てました。スルメやガムを買い込み灰皿を捨てました。車の中のたばこ臭も全部取りました。
1週間耐えられたら2週間耐えられる!と思い込んでやめました!

Ohana

友達の話ですが…
タバコの吸殻を水を入れたペットボトルに入れて、見てたと言ってましたよ!
かなり水が黒くなりますよね
赤ちゃんがそれを飲んでると思うと、吸えなくなったと言ってましたよ🙌
自分でも飲めませんよね(-。-;
喫煙してていいことは1つもないと思うので、赤ちゃんの命、1番に考えてあげれたらいいですね(>_<)

美由

硬いグミを食べたりあえて、たばこのお供の飲みものを飲んで、吸ったつもりになってました!