※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nami
妊娠・出産

つわりによって耳も敏感になることがありますか?仕事場でお客さんの声を聞くと気持ち悪くなり、頭がクラクラして嗚咽が止まりません。音にも敏感になりました。同じ経験の方いますか?

質問です!

つわりって鼻だけじゃなくて耳も敏感になりますか?
私は、仕事場のお客さんの声を聞いただけで気持ち悪くなり頭がクラクラして嗚咽が止まりませんでした。
それ以外にも音できぶんが悪くなったりよくします。

同じ方はいますか?

コメント

しろ

私も音で気分悪くなってました(>_<)
旦那のゲームのコントローラー触るカチャカチャした音とか、音楽のベース音とか…
普段は全然大丈夫なのに、つわり中は
すごく敏感になってました💦💦

  • Nami

    Nami

    お返事ありがとうこざいます♪

    やっぱりあるんですね!!
    私も子供のゲームのカチャカチャした音で具合悪くなりイライラします。

    でも、さすがにお客さんの前で吐きそうになった瞬間は焦りましたww

    • 8月11日
ななな

私もテレビを見ながらの音なら大丈夫なんですが、テレビ見てなくて音だけ聞こえてくると気持ち悪くなってしまうので消します😫

前は一日中テレビついててもなんにも気にならなくてむしろ音がない方が嫌だったので不思議です😮

  • Nami

    Nami

    お返事ありがとうこざいます♪

    やっぱりなるんですね(汗)
    私も趣味が音楽鑑賞だったのですが聞く時間減っちゃいました(汗)

    • 8月11日
na*

絶対音感があります。
音程の悪い歌や演奏を聴くと気分わるくて戻してしまいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • Nami

    Nami

    お返事ありがとうこざいます♪

    絶対音感って普通に聞くとすごくて羨ましいと思いますがこーゆうときは余計敏感になりそうで辛いですよね(汗)

    あまり無理しないでくださいね(汗)

    • 8月11日
deleted user

私もあります〜❗️😂旦那の鼻炎の音とか、ドアの開け閉めの音が妙に耳について気持ちわるくなり、イラっときます(笑)

  • Nami

    Nami

    お返事ありがとうこざいます♪

    私も鼻炎持ちなので旦那さんの気持ちも分からなくもないですがそれは薬飲んでほしいですねww

    ドアの開け閉めの音めっちゃわかります!!ww

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Namiさんも鼻炎持ちなんですね😊
    うちの旦那は薬飲んでもダメで💦あと、なんか、鼻すする癖?みたいなのが💦あと無駄なドアの開け閉めを悪気なく何回も何回もするのでその度にキレますが、、(笑)全然わかってくれません😂

    • 8月11日
  • Nami

    Nami

    薬飲んでもだめってよっぽどですかね(汗)
    私は、薬飲めないので鼻にティッシュをつめていますww
    鼻のすする癖はやですね(^_^;)
    気にしなきゃいー話なんでしょーけど気になりますよねww

    せめて、ドアの開け閉めだけでも回数減らしてくれたらありがたいんですけどねww
    私の旦那さんはそんなことでイライラすんなよって言われますがじゃあ少しは気使えよって思いますww 
    言えないですけどねwww

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!かなり慢性鼻炎で💦
    あ〜鼻炎で薬飲めないのも辛いですね😭妊娠中の薬飲めないの辛いですよね💦
    悪阻中は敏感でかなり気になりますね(笑)
    きっと、悪阻じゃない人はいきなりドアの開け閉めでイライラされたらハテナ??なんでしょうね💦私はキレまくりで、、ごめんね。って言われるけど、旦那は次から忘れてます(笑)
    男性はもっと配慮して欲しいですよね😑

    • 8月11日
  • Nami

    Nami


    薬飲めないのは一番辛いですね(汗)

    謝ればいーみたいな感じになってますねww
    いや、ごめんねじゃない!!
    って言いたいですねww

    旦那さんもつわりの辛さや音、臭いの敏感に積極的にネットとかで調べてくれればありがたいんですけどね(汗)
    いちいち、一つの音や臭いでこっちも言いたくないしキリがないですもんねww

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝るなら行動で示して💦って感じです😂
    そうですね。。こっちは色々苦しんでるのに男は何もわかってくれなくてずるい!って思ってしまいます😭
    いちいちイライラするのは身体に悪いな〜って本当に思います💦
    お互い早く悪阻がおさまるといいですね✨Namiさんはあと貧血とかでダブルでクラクラしちゃってるのかもですね💦

    • 8月11日
  • Nami

    Nami

    ほんとですよね(^_^;)
    嫌でも赤ちゃんのせいにはしたくないですもんね。
    そーですね♪
    なるべく、鉄分とるようにしますっ♪
    ありがとうこざいますヽ(●´∀`●)ノ

    • 8月11日
ゆず

生活音がダメで
耳栓してました(x_x)💦

  • Nami

    Nami

    お返事ありがとうこざいます♪

    私も仕事場で耳栓してました(^_^;
    接客業なのでちょくちょく外していましたがww

    家だと余計音に敏感になります!
    少しの音でも嫌になりますよね(´-﹏-`;)

    • 8月11日
ゆず

気になって
気になって
ソワソワするは気持ち悪くなるはで大変でした😞
同じく家で、寝る時のエアコンの音す らダメでした(x_x)

  • Nami

    Nami

    お返事ありがとうこざいます♪

    エアコンの音でもだめだと相当大変でしたよね!?
    すぐ落ち着きましたか?(汗)

    • 8月11日