※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

保険レディーの勧誘に悩んでいます。入った方や断った方の経験を聞きたいです。

保険レディーのお仕事の勧誘されてます。
福利厚生などを聞くと入りたい気持ちと実際周りから聞く話を聞くと嫌だなーと思う気持ちと…格闘中です。

勧誘されて入った方どうですか?
勧誘されて断った方どう断りましたか?

色んな立場の方からお話聞きたいです♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しまじろー

まだ妊娠前でしたが、私は二人目がすぐ欲しいから産みきってから仕事探したいなと言って断りました(^^)
またすぐ妊婦になって仕事お休みするのも気が引けるし...と(^^;)

• いー

いー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    わたしもそうゆうニュアンスで話したんですが二人目産むならすぐ入って福利厚生使いなさい!みたいな事言われて^^;

はっきり断れない性格治したいです(笑)

• 8月11日
  • しまじろー

しまじろー

旦那さんにまだ働かなくていいって言われた...とかもダメですかね?(^^;)
    保険レディーもお仲間を勧誘しなきゃいけないぽいですが迷惑ですよね、やりたきゃ自分から言いますって感じです(´・_・`)
    私も直接ははっきり言えないのであやふやーに伝えました笑

• 8月11日
  • risadonburi

risadonburi

ちなみに1年働かなければ、国からのは出ますが、給料の6割の育持休暇の手当て出ません。私は1年は妊活せずに、働いてから1年経ってから妊活入りました。既に38。笑

• 8月11日
  • いー

いー

最終的には旦那がNGってのを出そうと思ってます^^;
    そうなんですよね(汗)
    友達は使いたくないです。

• 8月11日
risadonburi

私は今保険屋で働いてます。

私も入った理由は福利厚生でした。
単純な理由でした。

しかし…今辞めたい病発令中です💧(^_^;)しかも、さっきこちらで吐き出したばかりです。辞めたいって(^_^;)

まぁ、、色々学びありますし、知らないことも知れるし、お客様あっての仕事で良いお客様いたらたまにはお茶飲んでったら🍵って長居することもあるし、正直、友達とランチ行ったり、たまにはショッピングしたり、子供さんいる方は熱出したりしたら休めるし早退出来るし外回りだからやることやってればいいのでしょうが、、、毎月のノルマはキツイです💧成績が全て給料とボーナスに反映されます。
だから、ある意味過酷ではあります。
そんな感じで、自分が頑張れる!って気持ちがあれば良い仕事だと思いますが、私みたいに(^_^;)中途半端になってしまうとかなりメンタルで悩みます。

バイタリティ溢れて向上心や成長したい気持ちあれば、素晴らしい職だと思います。

私は向いてないなぁと気付いたから、愚痴りました(^_^;)

だから、自分の気持ちにしっかりと向き合って答えが出ると良いですね

• risadonburi

risadonburi

あ、ちなみに私みたいに福利厚生が…で中途半端な理由で入社するのはおすすめしません。

毎月のように辞めたい病発令中だし、
    さぼりぐせも出てきます…

やっぱり仕事は責任感持つこと大事ですから✨

• 8月11日
  • いー

いー

そうですよね…実際今は福利厚生のことしか考えてないです(汗)
    子供居ても最初のうちは会社でみるよとか二人目産むならほんといいよとかで気持ちがフラフラと…^^;
    参考にさせてもらってもう少しよく考えてみますm(_ _)m

• 8月11日
ゆうこ

最近育休から復帰しました。
頑張ったしこなので、合う人にはとてもいい職場だとはおもいます。
嫌われてる職業なのは言うまでもありませんが(^^;
メンタル弱いならお勧めはしません。

• いー

いー

やはりメンタル面がきつそうですね。
    育休復活お疲れ様ですm(_ _)m
    よく考えてみます★

• 8月11日
まいちゃん☆

友達が保険レディーの仕事をしていました💡

最初の1ヶ月くらいは一日ずっと座って勉強、
そして試験もあるそうです。
家でも勉強してたと言ってました😂

そのあと、
まずは家族や親戚、
友達などに保険の勧誘をするという仕事で私も保険の話を聞きアンケートに答えるということに協力しました💦
最低限のノルマがあるそうです💡

そしてその中から何件か契約を取っていく必要があるようです…
(というか契約を取ることが保険屋さんの仕事ですが💡)
友達は家族や友達に無理に営業はしたくないと辛そうでした💦

そのあといろいろな会社へ保険の勧誘をしに行ったそうですが、
全く話を聞いてもらえなかったり交通費が出ないなど負担も多く、
友達は数ヶ月で辞めました💦

でも続けていてどんどん契約をとってきている人もいるようなので、
話術があり↑のような仕事が好きで頑張れる方は、
頑張った分だけお給料は良くなりますし福利厚生もとても良いみたいなので良いと思います!
参考にまでに☆

• いー

いー

お友達の体験聞かせてくれありがとうございます★
    参考にさせてもらいます!

• 8月11日
うめちゃん

友人が保険レディーのお仕事をしていました。
話を聞いたところノルマがあるし、お客様にあげる粗品とかは自分で購入する&見積り等のコピー代&携帯&パソコンは給料からレンタル代として天引きされていて赤字になることがあるって言っていました。
よほど話術が上手いとかやる気がある方じゃないと向かないって言ってました。

• いー

いー

コピー代まで引かれてしまうんですね(汗)粗品は知っていましたが…
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 8月11日
ニャン吉

いくら福利厚生聞いてても、入社1年未満なら産休はありません。
私も保険屋で入社半年で妊娠。使えないと言われました💧
でもフルタイムなので、欠勤扱いしてたけど、社保等支払いも発生するし、私有車を社用車に変更で損保も上がり、全くメリットないので辞めました💧

• いー

いー

はい。一年未満の話は保険屋さんで聞きました。
    メリット無かったのですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月11日