※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新人パートさんが入り、仕事中は指示通りに動いているが、周りからの文句が気になる。新人育成には指導や雰囲気も大切。初めは誰も何もできなかった。指導に努める。

最近、職場に新人パートさんが入りました。
仕事中の態度を見ていて、特に悪い事は無く、新人なのでこちらの指示通りに動いてもらってます。

ですが、いちいち文句というか「どうなの?」と言ってくる人が数人…。
まだ入って1週間足らず。
出来ないことの方が多くて当然なんです。
そんな風に言わないでもいいのに。
新しい人が育つか育たないかって、周りの指導や雰囲気もあると思うんです。
誰でもみんな初めは何も出来なかったのに…
長い目で見ようと注意しましたが。

女性の敵は女性ですね。

新人の指導頑張ります。

コメント

是非頑張ってください!かほさんのような上司、職場先輩なら何処へでもついていきたいと思います✨

どうなの?って言う人いますよね。。。
それは、自分に対してその人が合うか合わないかって事だけなんでしょうね。
仕事に対して問題を起こす人ならどうなの?ってなりますけど。

これからの成長と戦力としてしんじんさんに期待ですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

まだ入社して間もないのに、その人の仕事ぶりを判断するには短すぎますよね!
    文句を言うなら、悪いと思う所を教えてあげればいいのにと思います。先輩なんだから。
    かげてヒソヒソはしたくないです。

前の上司がヒソヒソしてばかりいたので、その時いい気はしなかったから同じ雰囲気に戻るのはゴメンなのです。

長く働いて欲しいから、頑張って指導したいと思います!

• 8月11日
サトミ

かほさんのような人がいてくれたらそのパートさんも大丈夫だと思います(^-^)
新人指導頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数増やしたいと上にお願いして入れてもらってるので、戦力になるよう指導したいです!
    人間関係でギスギスするのはほんといやですよね。
    自分がされて嫌な事は他人にしない、それだけです😂

• 8月11日
  • サトミ

サトミ

それだけと思えど、実際はそうじゃない人がたくさんいますから(((^_^;)
    私ももうすぐ新しい職場に行くので、かほさんのようなかたがいることを願うばかりです!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!
    びっくりするくらい酷い人がたまに居ますよね。
    わざと意地悪…何か満たされてないのかしらと勝手に想像してますが(^^;

新しい職場へ行かれるとのこと、頑張ってください!

• 8月12日
0205mememe

かほさんのような人がいらっしゃる職場に、当たりたいです✨本当にその通りだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身が小心者で職場の狭い範囲でのギスギスがたまらなく嫌なんです。
    せっかく入ってもらったのに、イヤな職場だなと思われたくないし長く働いて貰いたいので指導頑張ります!

• 8月11日
ママリ

その方もかほさんに教えてもらえてよかったですね😃

うちの職場もそうなんですけどなんでみんな最初からできると思ってるんですかね。
入ったばかりの人に何を求めているのか、逆にあなたたちは最初から仕事できていたの?と聞きたくなります。
文句や悪口ばかりでウンザリです。

うちは旦那が同じ職場で上司なのですが新人さんは必ず私につけます😊
おばちゃんたちにつけると文句多いしめんどくさいので💦💦

お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、新人に何を求めているのだろうと思います。
    何度か教えて、それでも出来なかったなら言いたくなるのもわかりますが、その人達が指導してるわけでもないし、それなのに影でコソコソなんて卑劣ですよね。
    ウンザリです。

ゆに☆さんも教育係されてるんですね!お互い頑張りましょう!

• 8月12日
ニャン吉

私も未経験ないので事務職に就き、全ては出来ませんが、先輩が優しく何とかやってます。

やはり、尊敬出来る方の元にはいたいし、迷惑かけたくないから仕事は自分なりに精一杯してます💦

1年更新なので、年末に更新あります。そこを何とか乗り越えました。

影で誰か言ってる人もいるかもですが、耳に入らなきゃ言ってないのと同じと割り切って仕事してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子育てしながらの責任者という立場ですので、残業もしてないですし色々思う人も居ると思いますが気にしてません!
    だけど仕事は巻きで進めて頑張ってます。

やはり努力している姿勢が見れると教える立場としては嬉しいです!
    未経験にチャレンジされてる事は凄いと思いますよ!頑張ってください(^^)

• 8月12日
ゆな

こんばんは!
私は新人パートの身です(´;ω;`)
今の職場のお局さん(60代)は意地悪だしネチネチだし気分屋だし雰囲気はよくないし辞めたいです😭
かほさんの様な方に仕事教えてもらいたかったです(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事お疲れ様です!
    ネチネチ系の方ですか…( ノД`)
    そういう人って、誰かが注意しても変わらないんですよね…

あまり無理せず、理不尽だなと思うのなら辞めるのもありだと思いますよ!

• 8月12日
☆ひなたんママ☆

そんな事をいう人が、指導係にならなくて良かった、、、
私も以前の職場で同じ立場を経験しています。でも、我慢出来ないくらい後輩にきつくあたる人がいて、歳は自分よりも上なのに、職場の立場上は私が上で、見るに見かねて「もう少し優しく丁寧に教えていただけますか?」と声をかけたら、返事もなく次の日からシカトw

女性の嫉妬は恐ろしい、、、

そういう人に限って使えないんですよね…職場の輪を乱さないでほしいですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シカトとか職場内でやめて欲しいです。何しに仕事しに来てるの?と思います。

キツく言ったところで業務が改善したり、覚えが早くなるとかは無いと思うし、人対人ですからね。後輩さん、その後は大丈夫ですか?

教え方って大事ですよね!

• 8月12日

かほさんの用な考え方の人ばかりだったら働きやすいのになぁ…って思いました❗

私は資格持っていますが、ほとんど実務経験が無いので、働き始めるのにかなり勇気が要ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しい職場、誰でも初めは不慣れだし教えるのには一定の時間がかかると思ってます!
    資格持っていらしゃるんですね♪
    採用の時は有るに越した事は無いですよ!自信持ってください(^^)

普段はみんな仲良く、楽しい雰囲気の中で仕事をしていたのに、愚痴が出始めたので早急に阻止したいと思います!

• 8月12日
ゆな

まだ入って3ヶ月なのに出来てないとおかしいみたいな感じで言ってくるんです(´;ω;`)誰も注意しません。
もう1人のお局さんはとてもいい人なのに残念です。
職場の雰囲気も最悪でストレスです(´;ω;`)
今探してるんですが近場で中々無くて(´;ω;`)長々とすみませんでした💦