※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらmm
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて不安があります。振込まれるまで待ちわびています。大阪在住の方の経験を聞きたいです。

育児休業給付金について教えてください。

今年の4月3日に出産し、ただいま育休中です。
5月末から育休に入り、給付金の申請をしました。
6月上旬には育児休業給付受給資格確認書が届き、8月2日には支給申請をハローワークに郵送しました。

ネットで調べると1週間ほどで口座に入金とあるのですが、まだありません(;_;)
それに、申請すると育児休業給付金決定通知書が届くようですがそれもまだです(>_<)
毎日まだかまだかと待ちわびていて、ネットで調べていると出産から半年以上かかって振り込まれた!などと書いてあったりで不安です(*_*)

決定通知書はハローワークから職場に郵送され、そこから手元に届くのでしょうか…?
郵送で申請書を送ったのですが、直接窓口に行くよりも時間がかかると聞きました😣
ちなみに大阪府に在住なのですが、大阪のハローワークは今混み合っているみたいです(*_*)
大阪在住で8月頃に申請書を郵送した方、もしいらっしゃいましたら振り込まれたか教えてください(;_;)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らいたんママ

郵送なら営業日7日みれば振り込まれると思うので2日に発送したなら、来週頭くらいじゃないですかね!

  • とらmm

    とらmm

    毎日ため息つきながら残高確認してます(;_;)笑
    来週頭に振り込まれればすっごく嬉しいのですが…😣

    • 8月11日
ゆっちゃんず

3/4に出産しました!
会社の方で申請してもらいましたが振り込まれたのは7/31とかだと思います💦

まなさんの場合、まだ振り込まれてないということはお盆挟むので早ければ17.18、21あたりで振り込まれるかと思いますが遅いと申請から四週間くらいかかるみたいです!

  • とらmm

    とらmm

    無給状態が続いて、貯金を切り崩すのもムズムズしているのにはやく振込んでほしいものです😖
    まだ1週間待たないといけないのですね😔
    せめていつ頃振込まれるかわかればまだ気も楽なのに…

    • 8月11日
たなち

私も会社に申請してもらいましたが、振り込まれるまでに3ヶ月位に かかりました。貰えるものは早めに欲しいですよね(;´д`)

  • とらmm

    とらmm

    申請から3ヶ月も?!
    遅すぎますね(>_<)休職中は給付金類が頼りなのに…

    • 8月11日