※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

38週の三人目妊婦が食べ過ぎて後悔中。臨月で体重管理に努めていたが、家族でコストコで食べ過ぎて後悔。出産直前の方、臨月の方、体重管理や食事管理はどうですか?

38週の三人目妊婦です。
食べ過ぎて後悔中です。

臨月に入り、運動がてら汗だくで掃除したりお昼抜いたりして体重をこんとろーるしていました。
9㎏~10㎏増をうろうろ~


しかし、今日からお盆休みで家族でコストコへ行き、試食しまくりのさらにフードコートでアイスやらいろんなものを食べちゃいました(-_-;)
夜も予定があり食べなきゃいけないのに…

でも、でも、もう産まれてくれるから良いよね!と言い聞かせてますがやはり後悔~

出産直前の方、臨月の方、どんな感じですか?体重管理、食事管理、できてますか?

コメント

deleted user

まだ臨月じゃないですが
好きな物食べてます(´∀`)
体重管理も大事ですが
体力作りのためと甘い部分があるので
ウォーキングしたり
夜だけは少なめにしたりと調整してます(о´∀`о)

  • y☆t

    y☆t

    私は結構体重にシビアなタイプなので、三人ともかなり気にしていました(^o^;)
    少しはゆる~くしても良いですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
あぅー

2ヵ月半の息子のお母ちゃんやってます(^-^)
食欲って、止められないですよねッッ!!!
私なんて32週くらいから1日5食でした笑
「フォロー出来ないよ。。」と担当の先生にも言われて、後悔と罪悪感もありましたが‥今のうちに食べ納めしておかないと、産後はしばらく外食出来ない‥と思い食べ続けました笑

  • y☆t

    y☆t

    体重なんキロくらい増えましたか?
    最近出産されたのですね!
    おめでとうございます(^^)♪

    • 8月11日
  • あぅー

    あぅー

    クリスマスとお正月、忘年会に新年会‥全ての行事で食べ続け、ズバリ私の体重は12キロ増でした。今、主人に痩せる宣言をしているので、ボチボチ頑張ろうかと思ってました。

    • 8月12日
mkr

わかります!

臨月に入ったところですが、食欲がすごいですヽ(;▽;)ノ

今日もお昼ご飯茶碗に3杯食べてしまいました…産休入ってから体重もブクブク増えてます!意識して少しずつ歩いたりはしてますが、37週入ったらもっとガンガン歩くつもりです…(´ー`)

  • y☆t

    y☆t

    食べだしたら止まらないですよね(^o^;)
    私は臨月からそんなに食欲はないのですが、それまでがすごかったので最後の最後あまり食べなくても太るので後悔ですっ(-_-;)

    • 8月11日
deleted user

私は、菓子パンにハマり毎日毎日食べた結果14キロ増だったんですが、やはり膣の周りに脂肪がつきなかなか子宮口が開きにくくなりました💦
今、2人目妊娠中ですが、今度は9ヶ月からきちんと体重管理しようと思ってます😭

  • y☆t

    y☆t

    恐るべし菓子パンですよね!
    私も一人目のときストレスで毎晩夜食に菓子パンとジュース飲んでたらかなり太るし蛋白出るしで菓子パンの怖さを知りました(>_<)
    でも、たまには食べたいですよね!
    米よりパン派なのですごいわかります。

    • 8月11日
だにちゃん

私は悪阻がきつくてはじめは体重増えませんでしたが、後半は毎月2キロ増えて、今38週でプラス10キロです。食欲旺盛で、特に制限もなく好きなものたくさん食べてます笑
産んだら外食できないと思って食べ過ぎてます。

  • y☆t

    y☆t

    ほんと、産んだら外食できないですもんね!と思って私も今日は食べまくりの日です。。。

    • 8月11日
ままりん

36週まではかなり気をつけていました!笑
でも出産まであと少しだしもういいや~って思って今は食べたいもの食べてます( ̄∀ ̄)
産んだら母乳のためにアイスとか生クリームとか高カロリーなものあんまり食べれないと聞いたので今のうちと思ってめっちゃ食べちゃってますw

  • y☆t

    y☆t

    私もアイスやら生クリーム、大好きです!!
    毎食後食べたいくらい!!

    ちょっとはゆるはそうかなぁ~と思ってきました(^^)

    • 8月11日
みやたん ❁❁

私も妊娠して+9キロでした💦(^o^;)

  • y☆t

    y☆t

    ねー、増えますよね(-_-;)
    でも、9㎏ならまだ大丈夫な範囲ですね!

    • 8月11日