※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

息子が寝ている間に寝返りをして泣いて起きることが増えている。うつ伏せで寝ることについて心配し、対策があるか相談したい。

夜はぐっすり眠ってくれる息子なんですが最近、寝てたのにごろんと寝返りしちゃって泣いて起きる事が増えました。
今朝は起きて横を見たらうつ伏せで寝てました😱😱
うつ伏せで寝る事は大丈夫なんでしょうか?ぐっすり眠ってたので戻した方がいいのな悩みましたが心配で仰向けに戻しました。

寝てる間の寝返りは何か対策などあるんでしょうか💦

コメント

えむみ

6ヶ月過ぎた頃から全く同じ状態です😂😂

一応寝返り防止クッション使ってますが、最近破壊します…笑

気付いたら戻して、気付いたら戻しての繰り返しですが
うちの子はうつ伏せの方が熟睡できるみたいです、😂

  • i

    i


    回答ありがとうございます。
    うちも寝返り防止クッションを考えたんですが寝相が悪すぎて意味あるのかと思ってしまいました😂😂

    うつ伏せで寝てたらそのままにしておきますか😣?

    • 8月11日
  • えむみ

    えむみ

    寝相悪いなら意味ないかもです😂

    あと、うちの子は逆に寝返りできないことて憤慨してました😂😂

    熟睡してるの確認したらころりんとひっくり返しますね!

    • 8月11日
  • i

    i


    ですよね😂💦
    毎日180度ひっくり返ってるので…😥(笑)

    やっぱり戻してあげた方がいいんですね( ;∀;)

    • 8月11日
  • えむみ

    えむみ


    わかります😳、一体どうやったらあんなことに…笑

    心配なんで戻しちゃいますね😂😂

    • 8月11日
  • i

    i


    不思議ですよね(笑)

    心配でこっちがなかなか眠れないです😂💦

    • 8月11日
  • えむみ

    えむみ


    ほんとに…謎ですよね。笑

    わかりますわかります😭😭💦

    • 8月11日
deleted user

うちも6ヶ月の娘がいます😊
少し前からうちの子はうつ伏せで寝るようになりました😫
最初は心配だったので戻してたんですが、戻したら怒るし、すぐうつ伏せになるし最近はそのまま寝させてます😅
コロコロ転がって寝るので、そこら中にクッションを置いて対策してます。
寝返り防止クッションもあるみたいなんで、それもいいかもしれないですね😄

  • i

    i


    回答ありがとうございます。
    うちもかけ布団丸めて横に置いたりしてるんですが
    寝相が悪すぎて全然意味なかったです😂💦

    うつ伏せで寝ることは苦しくないんですかね( ; _ ; )

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😊
    うちも全く同じです!
    うちの子はうつ伏せで爆睡してて苦しい感じはなかったです!
    ちょいちょい顔も自分のしっくりくる位置に置き換えたりしてるんで大丈夫そうなんですが、旦那は心配で心配でこまめに起きて様子をみてます😅

    • 8月11日
  • i

    i


    ぐっすり眠ってたので苦しくなかったのかな…(笑)でも心配になりますよね😥
    私も気になってなかなか眠れませんでした😂💦
    結果寝不足です(笑)(笑)

    • 8月11日