※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン錠を飲んでいると便秘気味。酸化マグネシウム錠を飲んで快便になるまでの経験や、1日3錠の服用方法について教えてください。

切迫早産と診断され、リトドリン錠(張りどめ)を飲み始めたからか、便秘気味です。
ぶっちゃけ力を入れることが怖いと言うのもあります。
張りが酷くなってきたのももしかしたら便秘気味のせいもあるのかなと思い、病院に便秘薬をお願いしたところ 酸化マグネシウム錠を出してもらいました。
酸化マグネシウム錠を飲んでいる方、飲んだことある方、飲み始めてどのくらいで快便になりましたか?
また、1日3錠を毎日続けるべきなんでしょうか?(´・・`)

コメント

( ˘ω˘ )❤︎

私は最初2、3日で効果でました😆
かなりゆるゆるの便になります😱

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    下痢になったらやめるように言われました!
    今も力を入れればたぶん出るくらいの硬さなんですけど、切迫早産が悪化したら…って考えると力入れるのも怖くて…
    かなりゆるゆるになるなら、力入れる必要もなさそうですね^^

    • 8月11日
  • ( ˘ω˘ )❤︎

    ( ˘ω˘ )❤︎

    じゃあとりあえず、容量守って飲んで見て、
    ゆるくなるようなら一錠減らすとかが
    良いかもですね😁✨
    ちょっと力入れるだけで出ますよー💓
    便秘辛いですよね😱はやく快便になりますように🎵

    • 8月11日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ありがとうございます!
    今まで便秘薬飲んだことなくて不安だったので助かりました^^

    • 8月11日
ぽこ

私は一日2錠を毎食後3回ですがそんなに飲むとお腹くだすので調節して飲んでくださいと説明されて、2~3日出なければ夜に2錠飲んで寝るようにしてます。出るときは次の日の朝には出ますよ🙌
それでも出なければ朝も飲んで様子見てます!

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    すごく快便な感じですね!!
    私もその飲み方参考にさせていただきます!!
    怖くて出せないってだけで酷い便秘とかじゃないので 少なめから飲んでみます!

    • 8月11日
すもも

私は飲んだ次の日くらいには出ましたー!

便が緩くなったら飲む量は自分で調整するように言われました!

  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    なるほどです!!
    私ある程度力入れるくらいで出そうなので逆に少なめからチャレンジしてみようと思います!!
    下痢は下痢で辛そうなので😅

    • 8月11日
あっちゃん

3日ぐらいで効果ありました!

私の場合は元々便秘体質&リトドリンを服用中なので、最初は1日のマックス量6錠を飲むよう言われました!
あとは様子を見て錠数を減らして行きましたヽ(`・ω・´)ノ

酸化マグネシウムは水分を取ったぶんだけ便が柔らかくなるので、柔らかくなりすぎたら錠数を調整して下さいね😊