※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝返りをして、困っています。寝返り後にどうすればいいか分からず、元に戻すだけで繰り返しています。どうすればいいですか?

2ヶ月半の男の子を育ててます。
寝返りについてです。すでに寝返りが出来るようになりました。とは言ってもまだ手が抜けられないのでお手伝いはしてます。寝返った後、苦しそうにしながら、うっうって言ってるんですけど、寝返りの後はどうしたらいいのでしょう?本人もうつ伏せになったものの、この先どうしていいかわからない様子。わたしもどんなことを手伝ってあげたらどういう風になるのかよく分からず、ただ元に戻すだけ。ずっとこれの繰り返しです。どんな風にしてあげらたいいのですか?

コメント

はるあお(*^^*)

初めまして(*^-^*)
うつぶせになったら手をぬいてあげて苦しそうになったら戻してあげる繰り返しで大丈夫です(*^-^*)
そのうちうつぶせでいられる時間がどんどん長くなっていきます(*^-^*)

• らんきー

らんきー

それだけで大丈夫なんですね~。確かに少しずつですがうつ伏せでいられる時間が延びてきてます。
    ありがとうございます。

• 8月11日
まろん

うつ伏せのまま遊ぶようになれば、しばらく遊ばせて大丈夫だと思います^ ^
苦しそうに泣いたりするのであれば、元に戻してあげたらいいですよ^ ^
うつ伏せになって、首をあげるようになれば首が座るのも早くなりますよ♫

• らんきー

らんきー

少しずつですがうつ伏せでいる時間が長くなってきてはいます。首もあげられてます。苦しそうにしてるのをみるとついついすぐに手出ししちゃいます。

• 8月11日
  • まろん

まろん

私も、苦しそうにしてたらすぐに手出ししてましたよ〜。
    それを繰り返してたら、自分で手を抜けるようになってました^ ^
    成長が楽しみですね(о´∀`о)

• 8月11日
なみとも

苦しそうにしてたら元にもどしてあげるだけでいいと思いますよ〜。
そのうち自分で元に戻ります。
うちの子は寝返りだけで布団のはじからはじまでゴロゴロ移動してました。

• らんきー

らんきー

自分でもとにもどれるようになるんですね。まだ連続で出来ないし腕がなかなか抜けないくて唸ってるのがかわいそうで^_^;
    見守って行きたいと思います。

• 8月11日